陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

欧州周遊SIM Go Europe: 1日100M=€1を申し込んでみた

スポンサーリンク

 

こんにちは、ぼやきです。

今度の欧州旅行ですが、フランスに5日滞在した後、1週間の地中海クルーズ(バルセロナ発着)の予定です。

スペインのサイトでGo EuropeのSIMカードを購入

期間が長いことから、リーズナブルなWiFi用にこちらのSIMを持っていくことにしました。

https://simcard.spainsur.com/home/11-orange-mundo-go-europe-3g-4g-internet-for-36-countries-in-europe-includes-10-credit.html

スペインの大手通信会社のSIMで、スペイン国外のデータ通信ローミングが、1日100Mで€1と格安だったため、試すこととしました。

スペイン国内だと、もっと安かったはず。覚えてなくてすみません。

 

ぼやきが購入したのは、15のクレジットがついている28のSIMカード

他に、9のクレジットがついている23のものもあるようです。

こちらのリンク先は、SIMカード屋さんのネット通販のページのようです。

この価格に、国外送料として5が追加されます。

支払いはPaypal経由でクレジットカード決済が可能でした。

SIMカード到着!

1週間位たって、国際通便で怪しい封筒が届きました。

写真ではSIMカードで隠してある部分に、宛先が豪快な手書きで記入されていました。

SIMカードはもう端末に差し込んでありますので映ってないです)

f:id:okamilernoboyaki:20160911210519j:plain

本人確認情報の登録依頼をメールで実施(パスポートのPDFを送付)

SIMと、アクティベーションのために必要な情報をメールしてくれ、とのメモが入っていました。

f:id:okamilernoboyaki:20160911210727j:plain

 

メモにしたがって、

3,はパスポート写真欄をスキャンしてPDFファイルを添付

4,は、Sim MUNDO とそのまま記載

5,はOrder numberをそのまま記載(マスキングしている部分に記載あり)

と書いて送りました。

登録完了通知と端末設定等の情報がメールで送付されました

その後、登録完了と初回アクセスの仕方、APN, Login, Password等が記載されたメールが届きました。

 

購入・アクティベーションともに特に問題なくスムーズに進めることができました。

実際に使えるかどうか、現地で試したらまたぼやきます。