陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

2017-04-17から1日間の記事一覧

JCBからもANAプリペイドカード登場! ライフJCB所有者には朗報!これからライフ誕生月ボーナスを狙う方もJCBが若干有利!

こんにちは、ぼやきです。 取り急ぎの速報ですが、JCBにもANAプリペイドカードが誕生し、本日2017年4月17日から、発行開始となりました! 2017年4月14日付のプレスリリースです。 基本は、VISAのANAプリペイド同様の仕様で チャージはJCBマークのついたカー…

旅行記 台北 松山空港近くの絶品小籠包 京鼎小館

こんにちは、ぼやきです。台北松山空港到着後、早めのランチをとりに、絶品小籠包の京鼎小館に伺いました。 羽田⇒台北松山間の搭乗記はこちらをご覧ください。 お店の場所は、松山空港から徒歩15分くらい。 MRTだと南京復興駅・台湾巨小蛋駅(台湾アリーナ)…