陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

期間限定Tポイントでふるさと納税

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

 

去年末のふるさと納税では10倍ポイント付与の自治体もある楽天推しでしたが、最近、ネットショッピングは楽天よりも、5倍や10倍ポイント付与キャンペーンが多いYahooショッピングが多くなりました。

ただ、キャンペーンによるボーナスポイントは期間限定であるため、2週間くらいで期限が切れてしまいます。

 

買物か、その予定がないときは、Yahoo totoで使いますが、今回は3万円弱の付与があったので、totoにしては使いすぎです。

 

そこで、Yahoo公金で支払いが出来る自治体へのふるさと納税の支払いに充てることにしました。

Yahoo公金の支払いの全額、もしくは一部(1ポイント単位)にTポイントが使えます。

期間限定ポイントから消化されるので、期間限定ポイント残高かそれ以上のポイント数を充当すれば、期間限定ポイントをきれいに使えます。

 

期間限定でないTポイントは、ANAマイルに換える手もありますが、475ポイントで500円分のマルエツ商品券に交換が(わずかながら)お得なので取っておきます!

 

高額の期間限定Tポイントの消化先としてふるさと納税はお勧めです!