陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

4歳&0歳7か月の子連れ旅行 GWのANAインターコンチネンタル万座 レジャーアクティビティ

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

本日はホテルで体験したレジャーアクティビティをご紹介したいと思います!

 

 

GW縁日

GW期間中の特定日に開催されていました!

  • 会場は1階ロビー
  • 磁石の魚釣り、射的、輪投げ、スーパーボールすくいの4種
  • 5枚綴り2,000円のチケットを1階ホテルショップで事前購入(当日17時30分から発売開始)
  • 一休ダイヤ特典のレジャー20%OFFは対象外
  • 部屋付けは可能。もちろん部屋付け分は、予約ルートが適用対象であれば、ふるなびポイントでの精算も可能

景品を取りやすいように並べて頂き、楽しい思い出のために気持ちよく持って帰ってもらうという感じでした!

 

クラフトショップ(工作系)

いろいとなメニューがあります!

 

キャンドルグラス製作などで用いるガラス細工のパーツは、1個440円とそれなりのお値段がします。。。(苦笑)

 

我が子はサンプルに大好きなクマノミがいたキャンドルグラスをやりたい、と。グラスのなかにいれるパーツを選びます。

高さを出すためにガラスの棒のうえにパーツを接着して、砂を敷き詰めたグラスにいれます(ガラス棒は低・高ともに1本165円)。

 

キャンドルの材料となる透明な液体を流し込んで乾くまで待ちます。(乾くと固定します。乾くまで3時間程度を要するので預かってもらえます)

基本料金は1,800円位でしたが、パーツ代も含めると結局4,700円程度となりました。。。

 

翌日には、今度は光るジンベイザメをやりたい、とのことで再訪。

自分で着色をします。

光る台座は無地のものが1個料金に含まれますが、台座の周りをペイントしたものは1個330円の追加料金となります。

こちらも出来上がり、4,800円位だったと思われます。

なおクラフトショップは一休ダイヤ特典20%OFFの対象外でした。

 

サブマリン Jr.Ⅱ

海中を観察することのできる、半潜水艇です。

毎日0900/1000/1500/1600に出航で。約40分程度です。

大人3,000円、子ども(3-12歳)2,500円です。一休ダイヤ特典で20%OFF適用でした!

前日夕方に翌日分の予約をしようとしたら、午前は満員でした。

 

宮古のシギラリゾートでも同じような半潜水艇に乗船しました。

 

 

オーシャンパークのボートハウスでチェックインをして、桟橋に向かいます。

船内はこんな感じ。

窓も大きいです。

帰りはデッキに出てみました。海からホテル棟を眺めることができます。

 

ナイトトレッキング

こちらもGW期間中の特別企画だったのでしょうか。

期間中毎日20-21時に10名限定で開催していて、ガイドの方がホテル棟からメインゲート横の駐車場までを歩きながら、動植物の解説をしてくれるものです。

大人・子どもとも各2,000円、一休ダイヤ特典の20%OFFも適用でした!

 

上の子が一番楽しみにしていたのがこのイベント。

あまりに楽しみすぎて、沖縄に行く前からコピー用紙を折りたたんで、自分で「自然散歩図鑑」なるものをつくって、沖縄で見れそうな動植物の名前を書き込んでいました(笑)

 

駐車場の木にぶら下がるコウモリを発見!

 

他に、ヤドカリなども発見することが出来ました!

植物や、サンゴが侵食されてできた地形などなど、詳しく解説をしていただけて、あっという間の1時間でした。

普段は根性ナシの我が子も、1時間歩きっぱなしでも疲れたということなく、はしゃぎまくっていました。

 

子ども向けスタンプラリー

リゾートセンターなどでスタンプラリーの台紙を配っていました。参加は無料で、滞在中1回のみとなります。

ホテル棟内、ホテル棟周辺、オーシャンパーク周辺の3つのエリアに各々数か所のスタンプ台があります。エリアごとにコンプリートしてリゾートセンターに持ち込み、スタッフの方からのクイズとジャンケンをクリアすると、景品がもらえます!

景品のグレードは、難易度(ホテル棟内⇒ホテル棟周辺⇒オーシャンパーク周辺の順)でそれなりのものとなる印象でした。

クイズとジャンケンは、クリアするまでお付き合いいただけるので、小さいお子さまでも安心です!(笑)

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。