陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

4歳&0歳7か月の子連れ旅行 GWのANAインターコンチネンタル万座 近くの「なかむらそば」と「田中果実店」

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

 

5/11頃に、本サイトにアクセスできない事象が生じていました。

はてなブログの更新を失念していて契約が終了してしまったので、再契約をしたのですが、その場合は独自ドメインの設定を(wwwをつけて)しなければならないところ、それをしなければならないことを知らなかったためです・・・。

アクセス不通時に訪問いただいた方は申し訳なかったですが、2年契約で延長しましたので引き続きよろしくお願いします!

 

 

人気沖縄そば店「なかむらそば」

クラブラウンジはランチメニューの提供は行っていません。。。

沖縄らしいものを、ということで、ホテルのメインゲートから徒歩10分程度の人気沖縄そば店である「なかむらそば」へ。

ホテル棟からメインゲート(ホテル敷地入口)まではシャトルカーで送迎してもらい、ホテル前を走る国道58号線を左方向に進むと、徒歩10分位で右手に見えます。

 

券売機の写真を撮り損ねましたが、、、そばは基本4種類+限定2種類。

  • アーサそば(アーサ(一重草)をトッピング。麺にもかまぼこにも入っています)
  • ソーキそば(スペアリブ)
  • なかむらそば(小さく刻んだ三枚肉)
  • 沖縄そば(三枚肉とかまぼこ)
  • 三枚肉そば(1日限定7食:大きい3枚肉が入ったもの)
  • てちびそば(1日限定6食:12時間以上煮込んだ豚足)

というラインナップで、限定品以外は、大/中/(恐らく)中+ジューシーorいなりのセット、という選択肢がありました。

中で1,000円、セットで1,300円(現金のみ)でした。

 

アーサそば(左)となかむらそば(右)。

真ん中はセットのジューシー。

 

 

店内席の他に、テラス席(というか屋外席)もあり、こちらの方が回転が早いようでした。

11時前から行列の人気店ですが、徒歩での来店者は我々以外は皆無のようでした・・・(笑)

 

メインゲート前の田中果実店

なかむらそばから徒歩でホテルに戻る際に、メインゲート前の「田中果実店」によってみました。

なんか、ワイキキの「高橋果実店(Henry's Place)」が思い出されます。。。

 

 

話を戻して田中果実店ですが、カットフルーツはなくかき氷やパフェなどとなります。

現金のみ、店内飲食の場合は、2人で1つ以上の注文でOKです。

 

 

3色かき氷!よく転がり落ちないですね(笑)

子どもは、どこからどう食べようかとしばらく観察モードでした!

 

ボリューミーなマンゴーパフェ。

 

かき氷が800円くらい、パフェが1,200円くらいだったかと(確か)。

 

自家製ジャムも販売していました。

 

適度な散歩、運動にもなりました!

ホテルのメインゲートの守衛所に声をかければ、迎えのシャトルカーを呼んでもらえますので、それでホテル棟に戻りました。

 

いつもご覧いただきありがとうございます。