陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

イオンカード 公共料金新規登録・決済で1カテゴリー1,500 WAON POINT付与!【3/22-6/10】

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

最近定期的に見かける、イオンカードの公共料金キャンペーンが、また開催されています!

イオンカードは、入会キャンペーンがカードごとに重畳適用され、定期的に入会キャンペーンを開催していることもあるので、お持ちの方も多いのではないでしょうか。

 

 

【公共料金や家賃決済で】新規ご登録・ご利用で最大7,500ポイント進呈!|暮らしのマネーサイト

 

以前は1対象加盟店ごとの利用5,000円以上などの条件があったと思いますが、今回は金額条件はないようです。

(2023/3/31修正:5,000円以上の利用条件は、ポケットカード/ファミマTカードの公共料金キャンペーンだったかもしれません)

 

但し、WAON POINTが付与されるクレカか、イオンJMBカードが対象なのと、

対象加盟店で過去にいずれかのイオンカードでの決済実績がある場合は対象外となります。

 

前段の条件について、キャンペーン登録をする際、対象カードを選択する必要があるので、登録をしたカードを用いる必要があります。

 

後段の条件は、複数カード持ちの場合、キャンペーン対象を抽出する際に、どこまで名寄せをしているのかと(解約分も含めて)、どこまで過去を遡って見ているかは、不明です。。。

実は、決済実績がかなり前のケースなどは見てないのでは?というのに賭けて、ワンチャン狙いでとりあえず登録・決済してみるのもアリかと思われました(笑)

(但し自己の判断と責任でお願いします・・・)

 

過去決済実績は、カテゴリーではなくて対象加盟店ベースでの判定なので、過去にNTTドコモでの決済歴があったとしても、新たにソフトバンクを初めて登録・決済したら今回キャンペーンの対象となると解釈しました。

 

ちなみに当方は夫婦とも、前のキャンペーンで東京電力東京ガス・東京都水道局は達成済です。。。

LINEモバイルは新規契約をやめた旧サービスのことで、LINEMOは対象外なのかな?(未確認) LINEMOは家電話代わりに1回線持っているのでよかったのですが。。。

携帯カテゴリーは、モバイルOCNユーザーなのと、auは総合判定NG落ちだったので、利用可能先がないので、今回キャンペーンはお見送りです。

 

 

ガス会社は対象会社数が多いので表示を割愛します。

 

いつもご覧いただきありがとうございます。