陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

One Harmony VISA ゴールドカード初年度無料&利用でボーナスポイント付与【~2/28申込まで】

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

マリオットやヒルトン、IHGの上級会員制度ほどの話題はないですが、オークラニッコーホテルズの会員組織One Harmonyではお得なキャンペーンを実施しています。

うちも夫婦で申し込みをしました!

 

 

出典:三井住友カード公式サイト記載情報を編集

One Harmony VISA|クレジットカードの三井住友VISAカード (smbc-card.com)

 

ポイントをお得に使おうとすると無料宿泊でしょうが、無料宿泊の必要ポイントもダイナミックプライシングで日によって変動するため、見やすい一覧表がないのが残念ですが、舞浜地区ホテルだと12,000ポイント程度~のようです。

 

このキャンペーンでのボーナスポイントの付与タイミングは5月末までですが、昨年6-7月にはポイント宿泊の必要ポイント数が半分で済むディスカウントキャンペーンが開催されていました。

コロナから回復傾向にあるなかで、今年も開催されるかは不明ですが、開催された場合に備えてポイントをもっておいてもよいでしょう。

One Harmonyのポイントは、ポイントサイトからの直接移行がなく、JALマイル10,000マイルを4,000ポイントに移行可能です。が、3/31までは6,000ポイントとなるキャンペーンを実施しています。

 

One Harmonyはロイヤル、エクスクルーシブの上級会員制度があり、ゴールドカード保有者は保有のみでロイヤル会員となります。

また獲得ポイント15,000ポイントでエクスクルーシブ会員になれるので、例えば、このキャンペーンのボーナスポイント10,000ポイントに加えて、JALマイルを10,000マイル移行して6,000ポイントを獲得すると、宿泊・修行なしで最上級会員です(笑)

 

出典:One Harmony公式サイト

One Harmony | オークラ ニッコー ホテルズ 会員プログラム

 

マリオットやヒルトンのように、ラウンジや朝食無料などがあるわけではないので、そこまでして獲得する意味があるかは、その人の利用頻度等によるかとは思われます・・・。

 

沖縄には日航アリビラがあり、ふるさと納税8万円で1泊2日宿泊クーポンがありますが、会員特典との併用可否は未確認です。

 

オークラ、日航ホテルズ、JALシティに宿泊予定のある方は、もっておくのがよいかもしれません。

 

いつもご覧いただきありがとうございます。