陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

ファミペイ POSAカードを5と0の付く日にファミペイ払い購入で2.0%還元! チャージ元のJCBカード側のキャンペーンや、ファミペイチャージの日との併用で更にお得に!

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

 

諸々値上げラッシュな状況のなか、ワイドショーなどでは様々な節約術が紹介されています。

製品サービスの購入や利用をやめたり、グレードを下げたりと我慢をする前に、決済サービスのキャンペーンなどをうまく活用して実質支払額を下げることは、有効な対抗手段となります。

 

ファミマアプリからファミペイ残高を用いてファミマで5と0の付く日にPOSAカードを購入すると、通常購入分0.5%還元に加え、1.5%のボーナスが還元されます。

このボーナスは、翌月末までの付与で、付与月を含む6か月後の月末までが期限なので、日程的な余裕もあります。

 

毎月第2・第4金曜日のチャージの日に1回3,000円以上のファミペイ残高チャージを行うと、お菓子やドリンクチケットを後日もらえるので、実質還元率を4%程度高めることが可能です。

ちなみに直近の次回チャージの日の景品は、ひねり揚げとのことです。

 

 

クレカチャージの場合は、チャージ元のJCBカードのキャンペーンを併用することで実質還元率を更に高めることも可能です。

なお、ファミマ提携カード以外のJCBカードからのチャージは、ひと月に20,000円までのチャージ上限があります。

 

 

POSAカードを5と0の付く日にファミペイ払いで購入するとお得♪|キャンペーン|ファミリーマート (family.co.jp)

 

ファミマで取り扱いのあるPOSAカードのリストです。

POSAカード|サービス|ファミリーマート (family.co.jp)

 

個人的事情ですが、(Yahoo!カードとTポイント提携解消で旧Yahoo!カードホルダー向けに案内がなされて12月に作成した)TポイントプラスプレミアムカーJCBアプラス発行)のキャンペーンで、12-3月は4.5%還元・利用限度枠は100万円まであるので、ひと月15,000円をファミペイにチャージしてこのキャンペーンで比較的汎用性の高いバニラVISAを購入しています。

 

いつもご覧いただきありがとうございます。