陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

GEOモバイル UQモバイル加入時にiPhone8(256GB)の状態A(中古良品)を購入しました。実際の状態は・・・

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

 

少々前の話になりますが、携帯電話は元々マイネオに加入していました。

家族間で残容量を送りあえることで、入会時の裏技で大量獲得した容量を実質無期限とすることが出来ましたが、コロナになり在宅勤務となったこともあり、通信容量を使うこともなくなったので、コスト最適化の一環で、より通信料金の安いOCNモバイルONEにMNPを行いました。

が、数ヶ月が経ったある日、iPhoneを床に落としてしまった衝撃からか、外部通信が出来なくなってしまいました。。。(Wi-Fiのみ利用可)

 

代わりのiPhoneを安く調達するために、GEOモバイルでUQモバイルに加入し、その際、中古端末購入オプションをつけることにしました。

 

妻のiPhoneはFace ID化していましたが、決済の時などに手間がかかっているように見えたので、私は指紋認証継続でiPhone8にしました。

 

GEOモバイルのサイトで、機種を選択すると、状態・容量・カラーの選択肢が表示されます(在庫のない選択肢は表示されません)。

全て選択すると、契約内容や料金プランに応じた端末代金が表示されます。

(下記画面は購入時のものではなく、記事執筆時点のものです)

 

 

容量は64GBか256GBの選択で、既存の使用容量が70GB程度あったことから、256GBにしました。とすると結果的に状態A(4,400円)の一択となりました。

64GBの状態B(状態Aより劣り,使用に問題のない程度の傷などはある中古品)だと1円となります。

迷いどころですが、初志貫徹で256GB、状態A、4,400円で申し込みをしました。

到着開封してみると、、、

 

確かに目立つ傷はない美品でした。バッテリーは84%でしたが。。。

各グレードのバッテリーの平均的な状態がわからないのでなんですが、多分にガチャ的な要素がありますね。

 

ランニングは3GBのくりこしプランS+5Gで月額1,628円なので、安いわけでもないです。3ヶ月くらいしたらまたMNPでOCNモバイルONEにでも戻るかな、、、と言う感じで移った次第です。

 

いつもご覧いただきありがとうございます。