陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

Revolut メタルカードが予定日より12日遅れで到着! メタル会員5%キャッシュバックは3日位で残高反映されます

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

 

先週のKyashの最大5%還元キャンペーン、唐突感がありましたが、皆さん全力突撃されたのか、早期終了していまいましたね。。。

当家も実質2日の間に、私が24時間ごとに30万円という上限いっぱいのトータル60万、妻は初日日和ってしまったためトータル50万を全力投入しました。

 

さて、以前記事にした英FinTechアプリのRevolut/レボリュートのメタルプラン特典である、メタル製カードがやっと届きました!

 

 

 

到着までの日数は20日。アプリの到着予定より12日遅延

  • 2/5に申込。アプリでの到着予定は2/15
  • 2/14に発送済Statusに。2/15を過ぎても到着せず、アプリ上には「もう数日待つか、家族がピックアップしていないか近所に誤配されていないか確認してみてください」と表示されました。。。
  • 2/19にDHLから発送通知メールが到着。ポーランドワルシャワからの発送で、配達予定日は2/24。どうも2/14のアプリ上での発送済Statusは自動変更?だったみたいです・・・
  • 2/23に通関しDHLの配送拠点へ。2/24朝にサードパーティーに引き渡しとありますが2/24中には配達されず2/25午前に佐川が持ってきてくれました。DHLの配達予定日はしれっと2/25に更新されていました(笑)

 

メタルカード、開封

封筒をあけると、黒くてシックな感じの四角い厚紙が入っています。

 

f:id:okamilernoboyaki:20220227011906j:plain

 

花びら状に開くと、片隅にカードが貼り付けられていました!

 

f:id:okamilernoboyaki:20220227011930j:plain

 

f:id:okamilernoboyaki:20220227012408j:plain

 

厳密にはクレカではなく、プリペイドカード的なデビットカードではありますが、現状国内のVISAのメタルはこちらだけだと思われるので、存在としてはユニークですね。

 

カラーは、ブラック、ゴールド、ダークグレー、ピンク、ラベンダーの5色あり、私はブラックを選んだのですが、パッと見、金属感はあまりない印象でした・・・。

持つと少しひんやりした硬い感じで金属を感じなくもないですが。

ということで、こんなものか、という感もなきにしもあらずではありますが、せっかくなので活用したいと思います!(笑)

ちなみに妻は私のブラックの感じを見て、元々「ブラックかな?!」と言っていたところ、ゴールドでメタル会員にアップグレードしていました!

ゴールドも届いたら見た感じなどをまた報告しますね。

 

メタル会員5%キャッシュバックは3日位で残高反映

メタル会員制度リリースキャンペーンで、1-3月は各月5%還元(還元上限各月5,000円=利用上限各月100,000円)を実施しています。

これは、1月、2月、3月の各月内、かつ、月会費請求サイクルごとの適用となります。

私は2/5にメタル切替をしているので、2月会費のサイクルは2/5-3/4なので、2/5-2/28に10万利用、その後、3/5-4/4の3月会費のサイクルのうち3月中である3/5-3/31に10万利用というのが、キャッシュバック最大化作戦となります。

キャッシュバックのタイミングは、利用から3日程度で残高に加算と、早かったです。

またあくまでメタル会員へのインセンティブなので、決済に用いるカードはメタルカードでなくても、スタンダードカードやワンタイムカードでもOKです。

 

Amazonギフトチャージの際のカード登録時に1円オーソリがされていましたが、数日後に返金されていました。

当面は、クレカ⇒Kyash⇒Revolut⇒Amazonギフト⇒ふるさと納税(ふるなび、ふるさとチョイス等)での利用となりそうです。

3/31まで、またふるなびが最高12%還元キャンペーンを始めたようなので、計画的に活用したいと思います!

(クレカポイント、Kyash5%還元、レボリュート5%還元、ふるなびトラベル10%還元と、4重取りです!)

 

いつもご覧いただきありがとうございます。