陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

食歩記 ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜 オリジナル マカダミアナッツチョコレートでハワイを感じる

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

海外に行けない期間が続きますが、せめてハワイを身近に感じることが出来るスイーツということで、妻がカハラホテル横浜のマカデミアナッツチョコを買ってきてくれました(今回2回目となります)。

 

ホノルルのカハラの創業時からのオリジナルレシピに基づき日本で製造し、カハラ横浜のブティック「ザ・カハラ・コレクション」で販売されているものとなります。

通販や電話での予約取り置きはおこなっていないので、直接出向いであれば購入することが出来ます(カハラ横浜/ベイコート倶楽部宿泊者優先販売の残数を13時以降に販売)。

 

f:id:okamilernoboyaki:20220212010015j:plain

 

f:id:okamilernoboyaki:20220212010034j:plain

 

フレーバーはミルク・ダーク・ホワイト・ブロンドの4種類。

4種詰め合わせ(6,500円)と1種のみ(各2,800円)の2つのバリエーションがあります。

 

よく見ると、マカデミアナッツ1粒1粒に個別にチョコがコーティングされているわけではなく、くっついています。

たまに(特に夏場など?)蓋をけて「溶けてるじゃん!」と思われる方もおられるようですが、溶けているわけではなく、このような仕様なので、ご留意を。。。

 

いろいろなフレーバーを楽しみながら、美味しくいただきました。

 

いつもご覧いただきありがとうございます。