陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

Revolut スタンダードカードが到着しました! この後メタル製カードが付与されるMetal会員(月額制)に切り替えました!

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

先日申し込みを行った、英国発のFin TechアプリであるRevolutのスタンダード会員用のプラスティックカードが配送されました!

 

東京都内のRevolutオフィスから普通郵便で配達をされました。

アプリでの申込の際に示された配達予定日よりは4日ほど早く、申込からちょうど1週間で到着をしました。

 

シンプルな封筒です。

f:id:okamilernoboyaki:20220205011723j:plain

 

左下のちぎれは元からですが、内容に影響しないことは気にしないのがグローバルスタンダード!笑

f:id:okamilernoboyaki:20220205011728j:plain

 

右側のタブを引っ張ると、左右に広がって、左側からカードがでてきました!

面白いつくりですね。日本のカード台紙よりはかなりしゃれています!!

 

f:id:okamilernoboyaki:20220205011734j:plain

 

同封物等は特になく。

 

この後、いろいろ調べてみると、月額1,980円(年払いで19,800円)のMetalプランで付与されたメタルカードは、Metalプランから他のプランにダウングレードした場合でもメタル製カード自体は継続利用が可能とのこと(多分最長でカード更新の3年後まで?!)。

月額オプション料金はカード現物の対価というよりは、付帯サービスの対価という位置づけにしているのでしょう。

似たような話で、10数年前に聞いた話ですが、アメックスのカードの色による年会費の違いは付帯サービスの違いだから、ホルダーへの与信額はカードの色によっては変わらない、と。真偽は不明ですが、一般カードの与信枠が80万なのに同じ人が年会費上積みしてゴールド会員になれば与信枠最高300万!みたいなのからするとある意味驚きでしたが、ある意味合理的でもあるな、と。

 

話がそれましたが、Metal入会/切替から14日以降のMetal会員解約又はダウングレードの場合は、月払いメンバーは解約料を2か月分を支払えばよいとのこと(年払いは残期間分の返金はなし)。

(なお14日以内の解約でメタルカード発送済の場合の解約料は6,000円と送料、10ヶ月経過の場合は月払いは解約料なし、年払いは残期間分の返金なし。解約料でメタルカード実費部分を回収という感じでしょうか。)

 

2-3月は5%還元(上限各月5,000円)のキャンペーンを実施中なので、最悪2か月分のペナルティを払ってダウングレードさせても、キャンペーン還元分を考慮すると実質無料でメタルカードをゲット出来ることから、とりあえず持ってみることとしました!

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。