陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

Peachホテルで「はいむるぶし」1泊7,800円~のセール実施中。セールで行けなくてもふるさと納税を活用可能!

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

 

先週末にPeachから下記キャンペーンの案内が届きました。

 

f:id:okamilernoboyaki:20220202170142p:plain

家族・グループにもおすすめ!新春ホテルSALE | Peach Aviation (flypeach.com)

 

朝食と、通常1泊2日で5,800円する敷地内移動用のカートレンタル料が含まれています(現地での貸出は30分600円~6泊7日16,800円までの設定あり)。

GWだと1室10万の日もあるので、オフシーズンかつコロナ自粛下とはいえ、かなりのお得です。

しかも今週末の羽田石垣線は、ANAのトクたびマイルの対象路線にもなっていたりもします!(片道5,500マイル:空席状況は未確認)

(見る限り、ピーチ便利用は条件にはなっていないもよう・・・)

 

メール受信時点では2月はほぼ全日程アベイラブルでしたが、記事執筆時点では2月の後半はほぼ埋まったようです。。。

なお、キャンペーン対象日は3月18日までとなっていますが、メール受信時点では3月の空室状況は×表示もなく空白表示でした。。。

(※後日サイト上に「3月は既に完売」との説明が追記されていました。第一弾で売り切れていたのかもしれませんね。。。)

 

f:id:okamilernoboyaki:20220202170523p:plain

 

プールの営業期間を調べたら通常は3/1~11/30とのこと。今年はプール工事のためプール開きは3/19に実施予定とのことですが、3月から入れてしまうのですね!!

 

そんな急には行けない、でもお得に行きたい!と言う場合は、ふるさと納税を活用する方法もあります。

竹富町への10万円の寄付で、はいむるぶしの宿泊券3万円分を獲得可能で、ふるさとチョイス、楽天auJALANA等の各種サイトで取り扱いがあります。

申込から宿泊券の到着まで1ヶ月~1.5ヶ月を要するというのは残念な点です。。。(トラベルポイント即時付与の「ふるなび」で取り扱いがあればいいなぁ、、、)

実際に何日程度で到着するのかのネット情報がなかったのですが、申込月の翌月(締日以降だと翌々月?)1日から1年間有効の宿泊券が寄付者の氏名記載のうえ送付されるとのことなので、実際は数日で到着とかはなさそうでもありました。

受理したら順次処理・発送で、有効期限は発行日から1年でもいいじゃないかとも思われますが、恐らくは貯めてまとめて処理をしているのでしょう。。。

あとは、1ショット10万円は敷居も高いですし1チケット3万円というのも使いにくいので、寄付単位を細かくしてもらって、翌年への繰り越しも出来るポイント制となれば言うことはないので、ぜひご検討いただければと思います!!

 

竹富町へのふるさと納税では、竹富島にある星のや竹富島の宿泊券(10万円の寄付で3万円の宿泊券)や、石垣島からの定期船の乗船券支払いに使える安栄観光のクーポン券(1万円の寄付で3千円分のクーポン)などもありますので、

これらをうまく使うことで、石垣へはマイルでフライト、定期船と宿泊はふるさと納税で、という特典旅行を組むことも可能となります!!

 

私は石垣からの離島には行ったことがないので、是非タイミングを見て訪問したいと思います!!(気候的には6月あたりがベストでしょうか?!)

 

いつもご覧いただきありがとうございます。