陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

Yahoo! Japanカード 年会費無料の一般カードなのに限度額300万円に! もちろん使い切れませんが・・・(汗)

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

 

5年前に入会したYahoo! Japanカード。

Tポイント機能もついており、私がメインで使っているTカード番号はYahoo! Japanカードのものです。

入会時のショッピング限度額は100万円でした(キャッシング枠は付けず)。

PayPayキャンペーンの際にチャージをする程度なので、それほどは利用していないのですが、先日メールで限度額の見直しをしたとのこと。

マイページを確認すると、限度額が300万円に。

年会費無料の一般カードで300万円も枠を出すんだ、というのに驚く一方で、せっかく枠を引き上げていただいても、そんな高額決済しないですよ、、、とも(苦笑)

試しにマイページの増枠申請をクリックしてみると、さすがにショッピング限度額の更なる増枠申請は出来ないようになっていました(笑)

 

Yahoo! Japanカードは、PayPayとの紐づけやYahooショッピングなどのYahoo経済圏利用の際にお得なカードでもあります。

 

これから入会の方は、ポイントサイト経由で入会されることをおススメします。

ポイントサイト検索の「どこ得」によると、記事執筆時時点の最高インセンティブ

6,500円のポイントタウン、次点は5,500円のちょびリッチです。

 

ポイントサイト側のインセンティブに加えて、

Yahoo! Japanカード側で、最高7,000円分のPayPayボーナス付与の新規入会キャンペーンがあります(新規入会2,000円分+3回利用で5,000円分)。

 

新規入会される場合は、よろしければこちらからどうぞ。

ポイントタウン:

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ちょびリッチ: 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

いつもご覧いただきありがとうございます。