陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

食歩記 アンダーズ東京 タヴァンのランチコース

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

 

アンダーズ東京で結婚式をしてから6年が経ちました。

去年に続き、子どもも連れてランチで伺いました。

 

こちらは昨年の訪問記。

 

 ついでにこちらは、同じくタヴァンで、コロナ前に利用したプライベートダイニングのブッフェプランの訪問記です。

 

今回は緊急事態宣言中につきアルコール提供は行っていませんでした(一休などのアルコールドリンク付きプランの場合は、ノンアルコールドリンクに振替)。

 

 

タヴァンへ

虎ノ門ヒルズの1階から入ります。

今回は、1階から51階への直通エレベータ4基のうち1基にある、和紙装飾のエレベータに当たりました!

f:id:okamilernoboyaki:20210609110603j:plain

 

タヴァンの入口にある木彫りの鯉?。

2歳の子どもは、魚が寝ていると思って、「もう起きる(訳:ねえねえ、起きて)」としきりに話しかけていました。

f:id:okamilernoboyaki:20210609111152j:plain

 

メニュー

一休経由で予約しました(約5%引きで@5,000円(税サ込))。

外食自粛を受けて、ポイントサイトでの一休レストランの取り扱いはほとんどなくなってしまいましたが、Colleeeが1%を還元を継続していました。

f:id:okamilernoboyaki:20210609111505j:plain

 

パンとソース

パンのソースは、パプリカベースとオニオンベースの2種。

子ども用には、ソフトパンをいただけました。

f:id:okamilernoboyaki:20210609110650j:plain

 

前菜

鱧の炙り グリーンアスパラガスのサラダとエスプーマ レモンハーブのスパゲティ

鱧と言うことで夏の訪れですね。8月の産卵期前もさることながら、冬眠直前も旬という話もありますが、まずは生命力の強い鱧にあやかりスタミナ付けて夏を乗り切りたいと思います!!

麺好きな息子は、2人分のレモンスパゲティを持って行き、平らげたあとは「おかわり、おかわり」と言っていました・・・

f:id:okamilernoboyaki:20210609110701j:plain

 

本日のスープ

冷製コンソメスープ

スープに添えたれたコーンミニパンケーキとスープを息子がすっかり気に入ってしまい、ほぼ2人分を平らげてしまいました・・・。

f:id:okamilernoboyaki:20210609110711j:plain

メイン

本日の鮮魚のグリル 大麦のリゾット 甘長唐辛子 イタリア産サルシッチャとセミドライ無花果のソース

メインは3品のうち、私は真鯛のグリルを選択。

身はふんわりと蒸されたような感じでした。

息子はスパゲティとスープで満腹になったのか、メインには一切興味を示さず、横で「ケーキたべる、ケーキたべる」と言っています(苦笑)。

サルシッチャ(腸詰め)が良いアクセントになっていました。

f:id:okamilernoboyaki:20210609110721j:plain

 

牛と茸のアッシェパルマンティエ 雪室熟成ポテト ラクレットチーズ マーシサラダ 季節野菜のグリル

妻はビーフを選択。

f:id:okamilernoboyaki:20210609110732j:plain

 

デザート

ココナッツムース メロンのグラニテ 白ワインジュレ

メロンとジュレが爽やかな感じです!

f:id:okamilernoboyaki:20210609110742j:plain

季節のフルーツタルト

ホテルのロゴがかわいらしい!

息子はマンゴーの下のタルト生地の部分だけが欲しいということで、そこだけ完食していました。

f:id:okamilernoboyaki:20210609110751j:plain

 

メッセージプレートをお願いしました!

3つのメッセージはチョコレート製なので、いただけちゃいます。

f:id:okamilernoboyaki:20210609110952j:plain

 

食後のコーヒーor紅茶もついています。

妻はカプチーノにしたのですが、3層のグラデーションがきれいな透明なトールグラスにて提供されますので、おススメです!

 

52階ルーフトップから汐留・竹芝方面の眺め。

f:id:okamilernoboyaki:20210609111010j:plain

 

東京タワー方面の眺め。

f:id:okamilernoboyaki:20210609111022j:plain



アンダーズで結婚式を挙げたカップル向けには、タヴァンでのメモリアルディナーのご案内をいただけます。

通常メニューは5皿+ハーフシャンパン+シャンパングラス+ホールケーキで@20,000円(税サ別)なのですが、ユニークなのは、+@10,000円で、結婚式当日のメニューを再現してくれるサービスがあること。これは一度試してみたいものです。

 

52階のルーフトップバーは、緊急事態宣言発出に伴い、当面の間休業となっていますが、その奥の寿司店は営業しています。

寿司店は元々ディナーのみの営業ですが、今春には2週間限定でちらしランチを提供していました。)

ルーフトップバーは20歳以上のみ入店可で寿司店はその奥にあるため、てっきり寿司店も20歳以上のみ利用可能なのかと思いきや、お店横の扉から直接入店できることもあり、実は20歳未満でも利用可とのことで、新たな発見でした!

(カウンターのみ8席なので、実際連れて行けるかということは別問題として)

 

デザートをいただいたあとですが、家でも食べる用に1階のペストリーショップでケーキをテイクアウトしました。

ヒルズポイントの対象店舗なのと、こちらではクレカに加えて交通系電子マネーの利用が可能です。

ヒルズポイントはアプリの新規ダウンロード・登録で500円クーポンを即時獲得可能で、こちらでも使えますので、利用される場合は是非。

 

いつもご覧いただきありがとうございます。