陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

QRコードキャンペーン d払い×ファミマは新規ユーザー20%・既存ユーザー10%還元(~2/1)。 auPAYはローソン銀行ATMチャージで5%還元(上限3,000Pontaポイント)

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

 

1月のQRコード決済のおトクキャンペーンのご紹介です。

まずはd払いとファミマのキャンペーン。

新規ユーザーは20%、既存ユーザーは10%還元です。

還元上限は1回500P、期間合計1,000Pです。

1回で5,000円も買い物しないから大丈夫です(笑)

f:id:okamilernoboyaki:20210112214732p:plain

 

d払いの支払い方法は、電話料金合算払い、dカード、d払い残高が対象です。

ポイント払い、dカード以外の紐づけクレカによる決済(dプリペイドカード含む)は対象外です。

 

↓にはdプリペイドカードが記載されていますが、こちらはあくまでdポイントカードとして有効なもののリストです。

dポイントカードを連携させたファミペイの提示でもOKですね。

ファミペイでもOKと明示的に記載されるのはファミマにおけるd払いキャンペーンでは初でしょうか。問い合わせがそれなりにあったのかもしれませんね。

 

f:id:okamilernoboyaki:20210112214735p:plain

 

 

さて、今度はauPAY。

auPAYは、auPAYマーケット新規利用者向けにPontaポイント100%増量、既存利用者向けに50%増量キャンペーンを行っているので、これだけでもおトクです。

新規は初回限りですが、既存は期間を区切っての開催なので、開催タームが変われば、再度の適用が可能です。上限は、1回の移行で2,000ポイントまで、同一ターム内で2回までなので、最高で4,000ポイントが6,000ポイントとなります。

auPAYマーケットの商品は、Amazonやヤフーショッピング、楽天などと比べ若干高い場合が多いので、ふるさと納税や書籍など定価販売もので使うのが良いとは思います。

ポイ活の出口戦略としては、先行き不透明なマイル交換よりも、実利的かもしれまんせん。

 

しかし今回ご紹介するキャンペーンは、Pontaポイントではなく、auPAY残高へのチャージです。

ローソン銀行ATMからのチャージが対象で、レジ入金は対象外です。

還元上限3,000円Pontaポイントなので、キャンペーンが適用される入金上限は60,000円となります。

 

f:id:okamilernoboyaki:20210112220602p:plain

 

auPAYでは、「たぬきの大恩返しキャンペーン」として1月は一部スーパーやケンタッキー、2月以降は一部ドラッグストアでPontaポイント20%還元キャンペーンを行っているので、その原資としてチャージしておくのはアリかと思われます。

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。