陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

2歳子連れのGo Toトラベル インディゴ箱根強羅② 朝食は和洋4種から選択のメイン&ブッフェでした!

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

 

今回利用したANA IHGの2泊以上で50%OFFプランには朝食が付いていました。

8時目標でしたが、起きる時間が普段より遅いうえに部屋の半露天温泉での朝風呂などで時の流れがのんびりになり、結局9時頃に1階レストランに向かいます。

f:id:okamilernoboyaki:20210104000451j:plain

 

 

 

4種のメインメニュー

洋食2種・和食2種のメインと、サラダやパン、ご飯に味噌汁等はブッフェスタイルでした。ブッフェを取りに行く際は、マスクとビニル手袋を要装着です。

 

メインは以下の4種。有償の場合は各々3,000円です(税サ別:サービス料13%)。

  • リバーサイドセット(グリュイエールオムレツ または ポーチドエッグ、ベーコン、神奈川ソーセージ、マッシュルーム、トマト、ほうれん草)
  • ベネディクトセット(ハムベネディクト または サーモンベネディクト または トリュフベネディクト)
  • リバーサイド弁当(味噌焼きサーモン、だし巻き玉子、焼きナス、香の物、のり、小田原かまぼこ
  • ポーク丼弁当(ご飯、焼き豚バラ、ゴマ、温泉玉子、香の物、のり、小田原かまぼこ

他に有償(1,500円)となりますが、お子様朝食セット(パンケーキ、ホイップクリームメープルシロップ、オムレツ、ソーセージ)もあります。

我が子はまだ取り分け対応で十分なので、オーダーはしませんでした。

 

リバーサイドセット(グリュイエールオムレツ)

オムレツはシンプルです。ソーセージが極太なうえにベーコンが巻いてあるのでかなり食べ応えがあります!

(ソーセージは子どもにほとんどもって行かれましたが(笑))

f:id:okamilernoboyaki:20210104000354j:plain

 

エッグベネディクト(サーモン)

美味しいのですが、食べ応えのある同じものを2つだと一層重たい感じにもなるので、せっかく3種あるうちから2種を組み合わせも可能としてくれれば良いのに、と思いました。

f:id:okamilernoboyaki:20210104000103j:plain

 

 

エッグベネディクト(トリュフ)

トリュフソースでトリュフの風味を楽しめます。

f:id:okamilernoboyaki:20210104000338j:plain

 

リバーサイド弁当

サーモンの切り身の身が厚く、味噌の味もしっかりついていて、ご飯が進みました。

おかずの品数が多く、少量多品種でいろいろ楽しめました!

f:id:okamilernoboyaki:20210104000120j:plain

 

ポーク丼は残念ながら試せず。。。

ブッフェ

まずはドリンクから。

オレンジジュースもありますが、これとは別に、全員にテーブルにてしぼりたてオレンジジュースがミニグラスで提供されます。

グリーンのモノはスムージー

奥のフルーツなどが入っているのは、デトックスウォーターです。

f:id:okamilernoboyaki:20210104000630j:plain

 

扉閉めたままなので反射してなかが見えにくいですが、コールドケースには、チーズ、スモークサーモン、生ハム、サラミ、ヨーグルト(プレーン・ストロベリー)があります。

f:id:okamilernoboyaki:20210104000653j:plain

シリアル類。

f:id:okamilernoboyaki:20210104000708j:plain

サラダとパンのカウンター。

f:id:okamilernoboyaki:20210104000746j:plain

f:id:okamilernoboyaki:20210104000754j:plain

f:id:okamilernoboyaki:20210104000801j:plain

 

ミネストローネスープ。

f:id:okamilernoboyaki:20210104000924j:plain

 

ご飯と味噌汁。味噌汁の具(麩・わかめ)は別盛りです。ご飯のおひつの裏に香の物とのりがあります。

f:id:okamilernoboyaki:20210104000846j:plain

f:id:okamilernoboyaki:20210104000854j:plain

 

フルーツも各種あります。子どもも朝からフルーツを1皿分ペロリと平らげていました。

f:id:okamilernoboyaki:20210104004007j:plain


 コーヒー・紅茶はブッフェコーナーにはなくリクエスト制ですがお代わり自由です。私は食後にホットコーヒーとしましたが、食前にアイスティー、食後にホットコーヒーなどの異なる組み合わせでももちろん可能です。

f:id:okamilernoboyaki:20210104000958j:plain


朝がのんびりでついつい遅めになってしまいましたが、遅めのブッフェでお腹いっぱいになると、ランチの時間は遅めにしないと、お腹が空きません(苦笑)。

 

2日目の昼は強羅花壇でのランチにしたのですが、12時開始を30分遅らせてもまだあまりお腹が空かないなかでの懐石ランチとなりました・・・。(次回記事でご紹介します)
 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。