陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

【速報】モッピーからマリオット・ボンヴォイへのポイント交換を開始! 日本のポイントサイトとしては初【12/16正午~】

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

 

私の中ではモッピーはそれほど優先順位が高くなく、「どこ得」での還元率が高いときに使っていた程度で、ポイント残高も数千ポイント程度でした。

 

11月は、マリオット宿泊予約の還元率が7%?8%?程度と高率であったため、モッピー経由で予約をして先日確定付与されたところでした。

 

そのモッピーのポイントを、マリオット・ボンヴォイに移行できるようになる、とのことです!!

交換レートは、モッピー1ポイント=マリオット・ボンヴォイ1ポイント。

最低交換ポイントは500ポイントで、1ポイント単位で交換可能です。

(為替レートにより交換比率が変動する可能性あり)

 

モッピーポイント1ポイントは1円相当として、

マリオット・ボンヴォイポイントをいくらと見るか。

調達の観点からは、現在の1ドル=104円程度で現在開催中の+50%キャンペーンを利用した場合だと、0.8-0.9円程度だと思われます。キャンペーンがなければ1円を超えて1.2-1.25円程度の感覚です。

 

利用の観点からは、ホテルや時期によって千差万別ですが、安くても1ポイント0.9円程度、概ね1円以上で使えるのではないでしょうか。

ピーク時のリッツカールトンなどは相対的に高いポイント単価で使えるようにも思われます(有償料金に対して必要ポイント数が少なくて済む)。

 

交換は500ポイント以上1ポイント単位なので、ホテル利用時やマイル移行時のあと少しの残高不足をカバーしやすくもなります。

 

モッピーは日本のポイントサイトとしては初めて、マリオット・ボンヴォイのポイント移行元となるとのことです。

どこまでエクスクルージブな契約なのかはわかりませんが、利用者としては他のポイントサイトへの横展開が図られると利便性が一層向上してありがたい次第ですが、それまでの間は私の中でのモッピー優先順位をあげることにします(笑)

 

 

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

 

いつもご覧いただきありがとうございます。