陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

東京モノレール JAL・ANAのマイル登録はどちらか1社のみへ変更となりました

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

 

先週初めにスタフラ便で関空に行くため東京モノレールに乗車し、空港駅の改札を出てマイル登録を行おうとしたところ、

1回目のタッチで妻はANA、私はJALを登録。

2回目のタッチで妻はJAL、私はANAを登録しようとしたところ、

2回目は二人とも登録が出来ない状態に・・・。

 

2人とも出来ないということは、端末側の問題ではないな、と思いその場をあとにしました。

先週末に私のみ帰京した際に、浜松町駅の端末を見たところ、

f:id:okamilernoboyaki:20201122133535j:plain

 

多分問い合わせが多かったのでしょう。掲示がされていました。

京急空港線の値下げもあるなかで、アピールポイントの一つにしてはいますが、何もなかったら京急を選んでいるところ、マイルがあるから京急でなくモノレールを選択という方は少数派だと思われ、実際は出発地から/到着地への移動の利便性からの選択というのが現実なのでは?とも思われました。

(サービスとしては継続してもらいたいですが・・・)

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。