こんにちは、ぼやきです。
心地の良い時間が経つのは早く、もう夜が明けてしまいました。。。
朝食のチョイス(和・洋)は予約申込時の記入欄で伝え済みで、時間はチェックインの際に8時でお願いをしていました。
今回は朝食付プランでしたが、個別注文の場合は各6,000円(税サ別)です。
和食レストランが会場となります。
和食レストランは、内廊下でつながっており、栃木伝統工芸の鹿沼組子が施された長いアプローチを進みます。
中禅寺湖を望む店内は広々としていて、テーブル間も一定間隔を保たれています。
2割位の方は浴衣に上着を羽織って来られていました。
和洋共通でパンをいただけます。ホテルの焼き印付きのものは食パンです。
サラダは別皿でサーブされます。
こちらは洋食。卵料理は選択制だったので、妻の好物のエッグベネディクトにしました。
こちらは和食。上の温泉玉子の右隣は、黒豆納豆です。
リッツカールトンの蓋の下には香の物です(撮る際に取り忘れていました・・・)
ローストビーフやフルーツなどはうまく和洋共通化されていますが、ローストビーフの付け合わせは和洋で異なっている点などは手がこんでいますね。
子どもがフルーツを(妻と私の分を)もりもり食べているのをホテルの方が見て、子ども用にフルーツプレートを用意くださいました。子どももとても喜んでいて、こちらもあっという間にたいらげられてしまいました(笑)
周りのテーブルを見ても、子連れの方もそれなりに滞在されているようでした。
紅葉シーズンというのと、Go To効果もあり、全94室中ほぼ満室とのこと(スイートは不明ですが、少なくとも週末のスタンダードクラスのお部屋は満室)。
チェックインまでの間に、入り納めで大浴場での温泉に入っておきたいと思います。
リッツカールトン初の温泉施設ということもあり、大浴場は、お湯もつくりも清潔で広々ゆったりできてとても素晴らしいものでした。
(詳細は次回に)
いつもご覧いただきありがとうございます。