陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

2歳子連れのGo Toトラベル 熱海ふふ 大浴場のドリンクとアイス、4階テラスからの眺め&熱海駅での鮨ランチに買い食いetc

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

 

熱海ふふのお部屋と夕食、朝食をご紹介しましたが、共用施設もご紹介を。

 

 

大浴場

場所柄、暖簾から先のエリアを個人端末で撮影することは控えましたが、

男女入替制で、1500-2400と、朝は0600-1100まで入れます。

部屋露天は自家源泉かけ流しですが、大浴場は循環ろ過式です。

 

2つの大浴場とも、小さめですがドライサウナがあり、洗い場は3つ、内風呂と外風呂が各1です。

お部屋の露天風呂が素晴らしいので、大浴場にはあまり来る理由がないかもしれません。。。

1つ不思議なのは、夜男性風呂、朝女性風呂となる、入口向かって左側の大浴場の内風呂の浴槽が、白色の強化プラスティックのようなものな点。

ちょっとチープに見えてしまうのですが、何か理由があるのでしょうか?!

 

大浴場入ってすぐのところにドリンクとアイスのコーナーがあり、自由にいただけます!

 

こちらは昼~夜の部。

f:id:okamilernoboyaki:20201111231111j:plain

 

f:id:okamilernoboyaki:20201111230120j:plain

 

ポカリ、コーヒー牛乳は夜遅い時間になると品切れになっていました・・・。

f:id:okamilernoboyaki:20201111230142j:plain

 

アイスは3種類。

マンゴーアイスは特に人気のようで、直ぐになくなっていました・・・。

気になる方はお早めに!!

f:id:okamilernoboyaki:20201111230156j:plain

 

マンゴー、赤ぶどう、ほうじ茶の各アイス。

f:id:okamilernoboyaki:20201111231753j:plain

 

テラス(4階)

1階にバーラウンジがある建物の4階にはテラスがあります。

到着日の午後明るい時間に来そびれてしまし、翌朝の朝食後に寄ったら雨でした・・・。

雨の場合はお茶セットは下げられていますが、

f:id:okamilernoboyaki:20201111230246j:plain

 

通常はこのようなお茶セットの用意がありました。

f:id:okamilernoboyaki:20201111231151j:plain

 

海方面と、

f:id:okamilernoboyaki:20201111230252j:plain

 

来宮駅近くの高台のリゾートマンションなどは、バブルの頃は億ションだったと聞きましたが、今はどうなっているのでしょうか・・・。

f:id:okamilernoboyaki:20201111232645j:plain



熱海駅で鮨ランチ

11時にチェックアウトののち、タクシーで駅まで送っていただきました。

休日午前ですが、地元ナンバー、県外ナンバーともに車が多く、大渋滞。

熱海駅まで30分位を要しました。当日お帰りの際は余裕をもったスケジューリングをおススメします。

雨も降っていたので、濡れずに移動できる駅ビル内の海鮮料理店で、鮨ランチをいただきました。

モールの中は大混雑で密密密。

余談ですが、おトイレも長蛇の列。ショッピングモールって、トイレスペースをケチる傾向にありますね。東京お台場ヴィーナスフォート1階のトイレはやりすぎにしても。

 

入口で名前を書いて、同じフロアのCanDoなどを見て回って、30分位して入店。

 

せっかくなので地魚握りセットを。

港が近い観光地の鮨でも、地のものが入っておらす他産地や輸入のモノであれば東京のくるくる寿司チェーンで食べるのと変わらないじゃん、とひねくれ者の私は思ってしまうのですが、こちらは地のものが中心とのことで熱海で食する甲斐があることを実感させてくれるメニューでした(笑)

 

f:id:okamilernoboyaki:20201111231330j:plain

 

マンボウは足がはやいので産地でしか食することが出来ないと聞いたことがあります。

今回いただくことが出来ましたが、淡白な感じで、それ自体には味はあまり感じなかったものの、弾力も一定あり、食感や、味にしても肝とセットで楽しむ感じなのでしょうか。。。

f:id:okamilernoboyaki:20201111231454j:plain

 

駅前の商店街で買い食い

駅前の商店街を散歩します。

こちらも密密密です。往年の(資料で見た昭和の時代の)熱海の賑わいのようです(笑)

妻の好物のぬれおかき屋さんがあったので、買い食いを。

f:id:okamilernoboyaki:20201111231529j:plain

 

その他、駅前の土産物屋で実家へのお土産などを購入しました。

Go Toトラベル地域共通クーポンと端数はPayPayで払おうとしたら、PayPayってよくわからない ⇒違うレジがあいたので、じゃああっちのレジで払いますわ ⇒もうレジ打っちゃったからこっちで現金で払ってよ、と。小銭が出るのは嫌なのですが釣りはとっときな、とも言えないので、まぁこんなものか、と精算。 

 

商店街に「まる天」というお店があり、みんな練り物のようなものを食していましたが、長蛇の列だったので並ぶのはやめたのですが、

熱海駅ビル1階に同じ店があり、こちらでは並ばず直ぐに買えました!

f:id:okamilernoboyaki:20201111231612j:plain

 

たこ棒を購入し、新幹線ホームでつまみましたが、なかなか食べ応えもあり、美味しかったです!子どもも、くれくれとかぶりついていました。

f:id:okamilernoboyaki:20201111231639j:plain

 

 

構内売店でみかんを買ったりしながら新幹線ホームへ。

ガラガラのこだま号で東京に帰京しました。

Go Toトラベル地域共通クーポン(楽天トラベル経由だったので宿にて交付の紙クーポン)は、ふふの部屋付け精算分と熱海駅ビルでのランチやお土産に使ったものの、いくらか余ったので、家の近所の飲食店でのディナー(Go Toイート対象)と、スーパーでの食材等購入で使い切りました。

 

次回のGo Toトラベル(第三弾)は、紅葉シーズンのリッツカールトン日光を訪れますので、滞在記をご紹介します!

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村