陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

もっと楽しもう!Tokyo Tokyo(都民割) dトラベルは本日14時~ なんとドコモ携帯契約者のみに・・・。税金原資なのにそれあり?!

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

 

元々10/30に予定されていたdトラベルの都民割、当日に急遽11/6(金)頃に変更とアナウンスされましたが、最終的には本日11/12(水)14時からとなりました。

 

参戦準備をすべく、サイトをチェックしに行くと・・・

f:id:okamilernoboyaki:20201112080401p:plain

 

対象者は、東京都在住者かつドコモの携帯電話の契約者、とあります。

 

なにー?! 対象外じゃんか、と。

 

事務局の規約上は問題ないからこのルールにしているのでしょうが、税金原資のプラチナチケットを自社が囲い込んでいる顧客にのみというのは、露骨すぎて正直どうなのだろうか、とも思えます。

他の旅行代理店・OTAで、自社の有償サービス利用者限定としているところはなかったのではないでしょうか。

 

これを受けて、ヤフートラベルもヤフープレミアム会員限定、一休もダイヤモンド会員限定、とか言い出さないことを祈ります・・。

(もっともヤフープレミアムは月500円程度ですぐに入れてすぐに退会できるので携帯契約と比べるとハードルはかなり低いですが)

 

d払いの各種キャンペーンではドコモユーザーに限られておらず好感が持てましたが、こちらのキャンペーンはとても残念でした。。。

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村