陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

食歩記 銀座 虓 COH(コウ) 何のお店かと思ったら絶品カヌレのお店でした!

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

 

銀座すずらん通りを歩いていたら、何のお店かわからない不思議なカウンターが。。。

 

f:id:okamilernoboyaki:20201108093110j:plain

 

ともすると、おしゃれな?!景品交換所と間違ってしまいます(苦笑)

(私はパチンコは全く嗜みませんが)

 

気になって調べてみると、なんとカヌレのお店とのこと。

オーナーシェフ佐藤慶氏は神戸芦谷にてフレンチのお店をオープンののち、銀座盡を出店するもこちらは2018年10月に閉店。2019年5月、虎ノ門に虓をオープン。席数10席のイノベーティブレストランで、食べログ記載の客単価4万円台の高級店とのこと。

銀座虓は、虎ノ門虓にてお土産としていただけたカヌレを持ち帰りで楽しめる専門店で、2020年4月にオープンしていたとのこと。全く気づきませんでした・・・。

 

住所・電話番号非公開で、原則事前予約制、場合によっては当日購入も可能とのこと。(電話番号非公開のため、原則初回は訪問、2回目以降は電話番号を入手可能なので電話予約も可能となります)

 

12時過ぎに通りかかった際に声をかけたところ、当日15-17時に購入可能とのことだったので、用事を済ませて帰りにピックアップすることに。

 

お店のカウンターの文鎮もカヌレです(笑)

f:id:okamilernoboyaki:20201108094220j:plain

 

10個入り3,000円のみの販売で、お支払いは現金のみです。

f:id:okamilernoboyaki:20201108101926j:plain


包みを開くと、高級感のあるシックな箱が登場。

f:id:okamilernoboyaki:20201108101950j:plain

 

蓋を開けると、佐藤慶シェフの、カヌレを焼く理由についての熱い思いがしたためられたメッセージカードが添えられていました。

f:id:okamilernoboyaki:20201108102009j:plain

 

カヌレの登場!

f:id:okamilernoboyaki:20201108102056j:plain


早速いただいてみると、外はカリっ、中はしっとりで、ラム酒とバニラの香りが心地よく感じます。

美味しいのはもちろん、包装もしっかりしていることもあり、後日手土産用に早速買い求めました!

お渡ししたところ、噂には聞いていたようで、「これがそのお店なんだ」と喜んでいただけました!!

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村