陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

スターフライヤー プラネタリウム遊覧飛行 第2回(12/5)・第3回(12/12)の実施を決定! 有楽町アンテナショップは10/31に閉店

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

 

私自身は、ふるさと納税返礼品のスタフラマイルを保有しながらも、まだ一度も搭乗経験がないのですが、勝手に応援しているスタフラ。

 

8月告知、10月実施のプラネタリウム遊覧飛行が好評だったことを受けて、第2回・第3回の企画が発表されました!!

 

f:id:okamilernoboyaki:20201028102328p:plain

 

申込やタイムテーブル、費用などの詳しい内容や、前回第1回目の様子は、公式サイトに見やすくきれいにまとまっているので、そちらをご参照ください。

 

 

前回申込時は、公式サイトにアクセス殺到でサーバがダウンし、代理店のラド観光への電話申込だけとなってしまいましたが、今回は対応を行っているようです。

ちなみにこのラド観光、FDAのチャーター遊覧飛行も取り扱っているようで、航空各社に横展開しているのでしょうかね?!

 

今回も前回同様、実機に代わって訓練/審査に用いているフルフライトシミュレーターによる30分の操縦体験を、現役パイロットの方が隣に教官役として同乗した状態で行えるというマニア垂涎のオプションもあります(最大8名、オプション料金+30,000円)。

 

あわせて残念なお知らせが。。。

10/31で、有楽町交通会館2階にあるアンテナショップも閉店とのこと。

バーニーズとのコラボ企画や、昨年の夏祭りなどのイベントも楽しませていただいたので残念ですが、対人接触や密回避のなか、リアル拠点はその必要性が見直されるという世の中の大きな流れを受けてのことだと思われますので、致し方ないところでもあるでしょう。

その代わり、今回のプラネタリウム遊覧飛行のようなユニークな企画や、ウェブコンテンツの更なる充実などに期待をしたいと思います!

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村