陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

静岡県×楽天トラベル 10/6 10時~配布の最高10,000円引きクーポンは、クーポン獲得ではなく予約時の自動適用です!

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

 

本日10時から、静岡県が実施する、最高10,000円割引キャンペーン(大人2名以上で20,000円以上の宿泊時)のクーポンが、楽天トラベルで配布されるとのことでした。

 

今こそ!泊まろう!宿泊キャンペーン|バイ・シズオカ~今こそ!しずおか!!元気旅!!!~

 

10時になっても、楽天トラベルのサイトにクーポンがアップされる様子がありません。

おかしいなと思っていたら、妻から、宿泊施設の予約画面まで進むとGo Toクーポンとともに自動選択される、と。

クーポンを取得される場合はお気をつけください。

なお10/8 (木)10時~、じゃらんでもクーポンが配布されます。

 

事前説明とちがうじゃんか、30分無駄にしたわ、と思いながら、

Go ToでHIRAMATSU賢島に行く予定なので、HIRAMATSU熱海も気になっていたのですが、楽天トラベルでは検索ヒットせず、取り扱いがないのでしょうか・・・。

 

同じく候補に考えていたふふ熱海を見ると、年内は満室。1月下旬に数日予約可能日が表示されます。

 

ただ、同じ部屋でもプランによって表示されたりされなかったりのようなので、

片っ端からプランごとの予約可能日の一覧を見たところ、10月中に予約可能なプランが1室表示されていました。

キャンセルが出たのかな?と思い、取り急ぎ予約を確保。7日前までなら無料キャンセル可能なプランです。

大人2名+添い寝幼児1名の1泊2食(全部屋に露天付)で、約11.3万円のところ、

Go To割引で▲3.9万円

静岡県割で▲1.0万円

となり、合計では6.4万円+地域共通クーポン1.7万円分となりました。

 

地域共通クーポンの使い道に迷うところですが、静岡発券分は東京でも使えますので、使い方を考えることとします。

(日帰り可能な航路で結ばれていれば隣接都道府県扱いとなり、東海汽船の熱海・伊東~大島航路が該当するため)

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村