陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

Kyash Cardで国内ホテル・航空券購入の支払いが可能に! Go Toトラベルキャンペーン(現地決済)でも利用可能となります!

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

 

Kyash Card(記名式プラスティックカード)での国内でのホテル(ホテル内店舗を含む)、航空券購入の利用が可能となりました!

https://news.kyash.co/post/630833205367406592/20201002

 

ホテルやホテル内店舗、特典航空券利用時の燃油・諸税の支払いなどを含む航空券購入などでは利用できなかったのですが、利便性が向上しましたね。

Go Toトラベルキャンペーンの現地決済の際にも使えるようになるので、私も早速使ってみたいと思います。

ホテルや航空券は単価も大きくなりがちなので、1%還元もそれなりの金額になります。

(公式サイトには、一部利用できない場合もあり、との注記があります)

(ホテルの精算に使えることはわかったのですが、チェックイン時のデポジットにも使えるかは要確認ですね。それまでは念のため、チェックイン時には通常のクレカを提示して、チェックアウト時に精算時にKyashを用いようと思います)

 

通常プリペイドカードは、仕組みの都合上ホテルでは使えないケースが多いのですが、その理由は、こちらのKyashのブログに詳しく書かれています。

https://blog.kyash.co/entry/2018/09/06/172344

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村