陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

食歩記 アンダーズ東京 タヴァン 一休プランで平日レイトランチをゆっくりおトクに楽しみました!

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

 

アンダーズ東京のタヴァンが6/1から営業を再開したとのこと。

一休レストランに、平日の13時30分以降限定でウエルカムドリンク(ノンアルコール)付ランチセット3品が20%優待のプランがありましたので、そちらで早速伺ってきました。

 

ホテル1階のエレベータ入口で検温を行い入館します。

1歳9か月の子どもはちょうどお昼寝の時間帯ということもあり、到着直前に寝てくれました。空気を読んでくれたのでしょうか?!起きるまでがゆったりランチタイムです!

席にはベビーカーを横づけOKでした。

f:id:okamilernoboyaki:20200614155344j:plain

 

季節のウェルカムカクテルは、ピーチベースの甘めのカクテルでした。

f:id:okamilernoboyaki:20200614155358j:plain

 

パンには、トマトベースと、オニオンベースのディップも添えられていました。

f:id:okamilernoboyaki:20200614155410j:plain

 

前菜は、サラダかスープの選択。夫婦ともにサラダをチョイス。

f:id:okamilernoboyaki:20200614155421j:plain

 

メインは、私は魚のグリル。普段肉が多いのですが、たまには魚も良いかなと。

f:id:okamilernoboyaki:20200614155433j:plain

 

妻はパスタを選択。結構ボリュームがありました。

f:id:okamilernoboyaki:20200614155921j:plain

 

メインの途中で子どもがおきました。

自分も欲しいアピールがあったので、パンや魚、パスタ(麺だけ)などあげてみたところ、美味しそうに食べていました!

 

デザートは、プチデザートのアソート。

リクエストで、お祝いメッセージプレートをお願いできます(無料)。

アンダーズ東京で5年前に式を挙げたのと、妻の誕生日も近かったのでメッセージをお願いしました。

メッセージ部分はチョコレートなので、食べれます!!

f:id:okamilernoboyaki:20200614160007j:plain

 

パウンドケーキと、フルーツの部分は子どもがとても気に入り、お代わりを要求されて全部持って行かれました(笑)

コーヒーもいただきましたが、カップが和な感じでした(写真を撮り忘れました)。

 

景色も丸の内方面に抜けていて見晴らしが良く、元々余裕のあるテーブル配置なのですが、さらにソーシャルディスタンスに配慮がされてゆったりとした空間でした。

 

アンダーズ東京内には随所にアートワークがあるのですが、8基中5基のエレベータ内でも、このような作品を鑑賞することが出来ます。

和紙を、和菓子の木型で型取ったものとなります。

こちらには鯛があしらわれています。2014年の開業年が午年であったため馬が隠れているとのことなのですが、残念ながら発見できませんでした・・・。

f:id:okamilernoboyaki:20200614162919j:plain

 

こちらは以前タヴァンの個室で立食ブッフェプランを利用した際の記事ですが、

こんな感じで集まれるのはまだまだ先になりそうですね。。。

 

子どもが小さいと外食もなかなか大変ですが、つかの間ですがゆっくりと、そして子どもが起きてからは3人で、食事を楽しむことが出来ました!!

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村