陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

マリオット eギフトカード20%割引キャンペーン そもそも日本からだとSPG AMEXしか決済出来ない?!

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

 

マリオットでは、5/17(米国時間)までeギフトカードの20%割引販売を行っており、これから始まる60%ボーナスポイント販売キャンペーンとともに、話題になっています。

この状況下、現金収入にもなりますしね。

 

eギフトカードの仕様や注意点は他の方の記事をご覧いただくとして、ここではそもそも今回のキャンペーンはでSPG AMEX保有者しか買えないのでは?というお話です。

 

eギフトなのでコードとPINはメールでの送付なのですが、

このキャンペーンはもともと米国内を対象としたもののようで、

  • 購入時に記載する住所は米国内のもの
  • 米国外の金融機関(原文ではBanksですが)発行クレカは決済が出来ないと思われるよ

との注意書きがあります。

米国住所については、国名United States+州名の選択が必須で、ホテル住所+日本の自分の携帯番号でも通ったとの話ですが、問題はクレカ。

SPG AMEXだと、日本国内発行のものでも決済出来たとのことですが、その他のカードで決済出来たという情報はネットには出回っていないようです。

 

他の日本発行AMEXは通らず、日本発行SPG AMEXは通ったというのは、国際ブランドとしてのAMEX付帯カードというより、SPGカードがハウスカード的な位置づけになっているのかもしれませんね。

 

私もSPG AMEX以外の日本国内発行クレカで試してみましたが決済通らなかったのと、

米国内銀行発行のデビットカードでの決済も通らなかったとの話も聞きましたので、米国発行カードでもクレカでないとダメなのかもしれませんね。

(米国非居住者の日本人が米国発行クレカを持っているケースはそう多くはないとは思われますが)

 

ということで、今回のキャンペーンは、実質的にはSPG AMEX保有者のみ参加可能と考えた方がよさそうですね。

それ以外のクレカで決済出来た場合は教えてほしいです!!

 

日本国内を対象としたキャンペーン開催も希望します!!

(SPG AMEX非ホルダーとしては)

(あとは、SPG AMEX以外でも決済可能な60%ポイントセールでポイント購入することにします)

 

f:id:okamilernoboyaki:20200517085731p:plain

 

 

決済画面のヘッダーに、住所要件とクレカ要件の記載があります。

f:id:okamilernoboyaki:20200517092740p:plain



 

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村