陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

1歳半子連れ3泊5日ホノルル旅行⑩ 食歩記 たまにはアジアン アラモアナ山側のスンドゥブ有名店ソゴンドン

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

 

この日のお昼にはウォルマートやTarget、Macy'sでの買い物をすることにしていたのと、これからステーキやハンバーガーが続くのでアジアンを、ということで、

アラモアナセンター山側アサヒグリルのオックステールスープか、ソドンゴンのスンドゥブかで迷い、私の新規開拓でスンドゥブにしてみました(妻はどちらも行ったことあり)。

 

ちなみに、アサヒグリルのオックステールスープはこんな感じです。

 

 

ホノルルの韓国料理界では超有名店とのこと。

2012年にウォルマートの向かいに移転してきていましたが、いまはビルを建てているようで、アサヒグリルの前の通りを挟んで向かい(アラモアナセンター側)に再移転したそうです。

古いガイドブックだと住所が旧所在地の場合もあるので、お気をつけください。

 

f:id:okamilernoboyaki:20200222123529j:plain

 

お向かいのアサヒグリル。

f:id:okamilernoboyaki:20200222123424j:plain

 

周りの一帯が韓国系のお店のようなので、ミニコリアンタウンなのかもしれません。

 

土曜のランチ時に予約なしで訪問。席はありましたが、その後ほどなく満席になっていました。

f:id:okamilernoboyaki:20200223072209j:plain

 

おかずと、スンドゥブに入れる生卵。

f:id:okamilernoboyaki:20200223072421j:plain

 

義両親はマイルドな海鮮スンドゥブ

f:id:okamilernoboyaki:20200223072618j:plain

 

妻は少しスパイシーなマッシュルームスンドゥブ、私は少しスパイシーなオリジナルスンドゥブ

f:id:okamilernoboyaki:20200223072748j:plain

 

激辛ではなく、 スープも半分くらい、ライス浸したりしながらいただきました!

 

プラス、プルコギ(bulgogi(bbq beef))とチヂミ(pancake)もオーダー。

f:id:okamilernoboyaki:20200223072530j:plain

f:id:okamilernoboyaki:20200223072801j:plain

 

美味しくいただきました。

 

こちらはメニュー。

 

f:id:okamilernoboyaki:20200223072225j:plain

f:id:okamilernoboyaki:20200223072136j:plain

f:id:okamilernoboyaki:20200223072200j:plain

 

ただ、妻がカードで会計をしたのですが、Tipは勝手に15%で打ち込まれた、とぼやいていました。。。

最近はたいてい15%~で表示されているのでいいっちゃいいですし、逆に18%や20%だったかもしれないのに15%で手を打っていいの?という感じですが、Tipの大原則からするとちょっとね、、、とも思われました(お店が決めるならサービスチャージという整理)。

ただ、Tipをくれない日本人へのお店なりの防衛策だったとすると、お行儀悪くてほんとすんません、でもあるのですが、、、(苦笑)

 

肉の間の箸休めなどにぜひお試しを(笑)

 

他のアジアンであれば、Tギャラリア裏のタイ料理「サイアムスクエア」もおススメです!!

 


 

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村