陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

LINE Pay 「もらえるくじ」のみ5月末まで延長! でも1円しか当たらないから使ってもコンビニでのコード決済くらいかな。。。

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

 

4月末でLINE Payの超Payトク祭は終了し、

5/7までにd払いの20%還元キャンペーンの付与上限10,000ポイント(利用50,000円相当)まで、夫婦各々の枠を使い切るかを考えているところですが、

LINE Payは、5/2から5/31まで、もらえるくじのみ復活させることにしたとのことです!!

 

f:id:okamilernoboyaki:20190502183414p:plain

 

「もらえるくじ」は、LINE Payで100円(税込)以上の決済で1枚もらえるくじで、

1円~200円があたるくじです。

当選額はLINE Pay残高に自動的にチャージされます。

 

とはいえ、1円しかあたらないからなぁ。。。

コード決済で3%ボーナス付与期間中なので(~7月末)、コンビニを中心にコード決済できる加盟店で使うくらいかな。

 

余談ですが、2月~4月末が対象期間であった、ANAダイナースの入会キャンペーン、なんとか利用100万円を達成しました!最後はアマゾンギフト券チャージ(アマゾン側のキャンペーンでプライム会員はチャージ額の0.5%のボーナスポイントがもらえます)、モバイルSuicaチャージ(通常ポイントは付与対象外)、スタバチャージなど多少のドーピング?!も行いましたが・・・。

 

元々ダイナースプリペイドカードや百貨店ギフトカードなどの利用額を稼ぐ手段が少ないうえに(※)、2-4月は税金の支払いなどもないことや、LINE Pay/d払いなどのインセンティブ率の高いキャンペーンが並行して走っていたことなど、苦しい戦いでした。。。

(※元々ダイナースの商品券としてダイナースチェックがあり、その後JCBダイナースギフトカードとなったとのことですが、これはまだあるのですかね?!)

 

キャンペーンの利用金額達成のためのアマゾンギフトチャージはよくみられますが、高額チャージをすると、オーソリの関係で決済が7-12時間後になったりすることもあり、日をまたいでしまうとキャンペーン未達となってしまいますので注意が必要です。

キャンペーン最終日に慌ててチャージする場合などは、1-2万円を複数回チャージすると、数分以内に決済されますし、5-6回繰り返しても大丈夫でした。

 

実行はしませんでしたが、現在最高50%ボーナスマイル付与の、アラスカ航空のバイマイルも検討しました。

ダイナースが使えて、JALアジア発東京ストップオーバー他のアジア着という2区間分のビジネスクラスを夫婦2名50,000マイル分を購入しようとすると、40,000マイル購入+20,000マイルのボーナスとなりますが、これがUS$1,100となります。

 

ヒルトンもポイント購入キャンペーンを行っていたので検討をしましたが、こちらはダイナースを使えませんでした。。。

 

これらポイント購入は、TopCashBackからpoint.comに飛んで購入すると2.5%分がバックされ、PayPalにチャージ出来たりするそうですが、以前マリオットポイントを購入した際にもらった約25ドルを後生大事にそのままにしていたら、残高から消えてしまっていました・・・。

恐らく一定期間残高の異動がないと1年とかで有効期限切れになってしまうのでしょう・・・。もったいないことをしました(涙)。

 

最後は取り止めのない余談となりましたが、

最近は旅行にも出ていなかったので食事かお得情報のみでしたが、

この後はGWに滞在するホノルル旅行記を随時(だらだらと?)アップしていきたいと思いますのでお付き合いください!!

 

 

 いつもご覧いただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村