陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

Pontaポイント ホットペッパー/じゃらんゴルフ/ここからだ(人間ドック)で使える期間限定ポイントが付与!ホットペッパーのネット予約で期間限定ポイントを利用しました【~4/30】

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

 

Pontaポイントから残高を知らせるメールが来ました。

恐らく月次配信でしょうか?

普段はあまり見ていないのですが、たまたま見たら、サービス・期間限定ポイントに9,000ポイントとあります。

 

f:id:okamilernoboyaki:20190421155756p:plain

 

 

気になってリンクを開いてみると、

  • ホットペッパーグルメ 1,000ポイント(1ポイント=1円分、以下同じ)
  • じゃらんゴルフ 3,000ポイント
  • ここからだ(人間ドック) 5,000ポイント

が4/30までの期間限定で付与されていました!

 

f:id:okamilernoboyaki:20190421155922p:plain

(※ホットペッパーグルメの分は交換済のため表示されていません。交換前にスクショを取るのを失念しました・・・) 

 

ゴルフはしないし、人間ドックは毎年受けているので、ホットペッパーだけありがたく頂戴することに。

とはいえ1,000円分なので、休日のランチ代の足しにすることに。

 

f:id:okamilernoboyaki:20190421155949p:plain

 

ホットペッパーグルメの検索画面で、

休日出かける予定のあるエリアで、かつ、

ポイントが使えるお店を検索します。

 

f:id:okamilernoboyaki:20190421160024p:plain

 

予約画面の、「ご利用ポイントの設定」で、期間限定ポイント数分のみを選択すれば、期間限定ポイントから優先消化してくれます。

 

通常ポイントは、ローソンお試し引換券で使いたいので、期間限定ポイントの1,000ポイントのみ指定します。

今回伺ったお店は、たまたまPayPayも使えたので、差額はPayPay決済としました。

残念ながら全額当選はしませんで、通常キャンペーンの20%還元でした。。。

 

ちなみに人間ドックは5,000円分付与ですので、その金額あたりで受けようと思えば、乳がん検診であれば実質無料か、少額の自己負担で受診可能です。

 

 

皆さんにも付与されてるかもしれませんので、チェックしてみてください!!

 

 

 

 いつもご覧いただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村