陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

食歩記 大手町 港屋2 星のや東京1Fにあるシックな立ち食い蕎麦屋さんで、冷たい肉蕎麦をラー油入りピリ辛つけ汁で

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

 

久しぶりの食歩記記事となります。

 

この日は大手町でランチだったので、一度行ってみたいと思っていたこちらのお店へ。

社長・島耕作にも出たそうですが、2002年に西新橋・虎ノ門にオープンした港屋の2号店となります。

丸の内線大手町駅上、大手町フィナンシャルシティの一角にある、星のやの1階にあります。

 

あの超高級旅館の星のや東京に立ち食い蕎麦。。。

 

でもそこはさすが星のやさん、

外観は黒一色のモノトーンの世界で、一般的なイメージの立ち食い蕎麦屋があるとは思えない外観です。。。

 

f:id:okamilernoboyaki:20190127171907j:plain

 

お店の外に列が出来ています。

ワンメニューの立ち食いということもあり回転は速いほうですが、寒い時期は暖かくしてお出かけください。

冷たい肉蕎麦(1,000円)のワンメニューとなり、お店の入り口手前(外)の券売機でチケットを購入します。

 

f:id:okamilernoboyaki:20190127172105j:plain

 

店員さんが順次店内に誘導してくれるので、入店時にチケットを渡します。

入って右側にカウンターがあり、そこでお蕎麦を受け取り、店内の大きな1枚テーブルの各辺の空いているスペースへ。

 

テーブルの中央にバラが飾られています。

(店内は商品以外の撮影NGとのことなので、ご想像にお任せします)

 

デフォルトでこの量。かなり多めです!

 

f:id:okamilernoboyaki:20190127172315j:plain

 

 

f:id:okamilernoboyaki:20190127172340j:plain

 

先ずは生卵を入れずに、ピリ辛つけ汁につけていただきます。

結構辛めです。

 

テーブル上に天かすやそば湯があります。

ピリ辛つけ汁ですが、お水はありません。。。

 

生卵を溶くと、幾分かマイルドになります。

最後はそば湯でつけ汁を割っていただきます。

 

美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 いつもご覧いただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村