陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

タクシーアプリMOV(旧タクベル)で、幸運にも「0円タクシー by 日清のどん兵衛」を捕まえられるか?! 23区内なら高速料金も含めて無料に!プラス、アプリDLで最高1,500円分のクーポンを獲得可能!

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

以前記事にしたPayPayの100億円キャンペーンが始まり、ビックカメラなどの家電量販店などを中心に祭状態のようですが、

www.okamilernoboyaki.com

 

 

さすがにこれほどのインパクトはないかもしれませんが、

DeNAのタクシーアプリMOV(旧タクベル)が面白い企画をぶち上げてくれました!

その名も「0円タクシー」。

 

文字通り、運よくこのタクシーが捕まれば、23区内どこに行っても、高速料金含めて無料になります(配車可能エリアは、渋谷・新宿・港・中央・千代田の5区付近)。

 

要は、スポンサーがついたタクシーなのですが、第一弾として日清食品とのコラボで、「0円タクシー by 日清のどん兵衛」がリリースされました。

年末には年越しそば?!にどん兵衛ももらえちゃいます(笑)

 

DeNAによるプレスリリースはこちらをご参照ください。

dena.com

 

f:id:okamilernoboyaki:20181206003544p:plain

 

ぐぐっていただければ、いろんな関連記事も出てきます。

 

MOVアプリに参加している都内タクシー会社約4,000台のうちの50台なので、なかなかお目にかかることはないとは思いますが。。。

 

アプリを立ち上げ、地図上で配車場所を指定したのち、タクシー会社を選択する際に、他のタクシー会社と並列でリストアップされている「0円タクシー by 日清のどん兵衛」だけを選択すると、0円タクシーだけを対象に配車可能かをサーチしてくれます。

(お気に入り登録も可能)

 

なお、現在MOVのキャンペーン中で、

  • アプリダウンロード後に自動で1,000円分(紹介制度とかではなく)
  • アプロダウンロード後のお知らせ内記載のコード登録で500円分

のクーポンももらえます。

私も早速アプリをダウンロードしました。0円タクシーは全然捕まりそうになかったですが(苦笑)

アプリから配車依頼をすると配車料がかかりますが、それでもクーポンを使った方がお得にはなります(1精算で1クーポンのみ使用可能)。

 

ペイメント同様、タクシーアプリも各社がしのぎを削っていますが、

面白いアイディアで、利用者のWowをかきたてながらお得さも提供してくれるというのは大変良いことなので、どんどん切磋琢磨していただければと思います!

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村