陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

ANA国際線特典航空券 幼児料金(座席不要)のマイル払いが可能になりました【12/1搭乗分~】

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

 

大人がANA国際線特典航空券を利用して、幼児(座席不要)を同伴する場合は、大人と同じクラスの幼児運賃航空券を別途購入する必要がありました。

(大人運賃の10%。「大人運賃」の定義はエアラインにより異なりますが(割引運賃でもOKか等々))

 

せっかく特典航空券をとっても、幼児運賃航空券代が結構した、との話は良く耳にしていました。 

 

他方BAは元々大人分のマイルの10%で良く、ゆえに、BAマイルによるJAL国際線特典航空券も同様の扱いでありました。

 

ANA国際線特典航空券でも、12/1搭乗分から、同行する幼児料金の支払いがマイルでも出来るようになりました!!

 

f:id:okamilernoboyaki:20181201164953p:plain

 

これは幼児連れのファミリーユーザーにとってはメリット大です!

 

BAマイラーに鞍替えしようと思いましたが(クレカ利用で貯める手段はAMEXプロパーかAMEX SPGくらいしかないですが・・・)、

このままANAをメインに貯め続けます!

(あー、昨日のANAダイナースカードの大型キャンペーンを逃したことが悔やまれる・・・)

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村