陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

ANAダイナース 「11/30お申込み分まで」の締切時刻は?! キャンペーン最終日の締切時刻にはご注意を!

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

 

こちらの記事でもご紹介した

www.okamilernoboyaki.com

 

 

11/30まで開催中のANAダイナース入会キャンペーン、

ANA側でも「ANAゴールドカード入会キャンペーン2018」を開催中ということもあり、

双方あわせて最高77,000マイルを獲得可能という超大型キャンペーンでした。

 

ANA側のキャンペーン締め切りは、

「2018年11月30日(金)WEB入会受付分・申込書カード会社到着分 ※2018年12月31日(月)カード発行分まで」

とあり、

ダイナース側のキャンペーンの締め切りは、

「2018年11月30日(金)お申し込み(2018年12月31日(月)カード発行分)まで」

とあります。

 

さて、ここで問題です。

ダイナース側のキャンペーン締め切りは、11月30日の何時でしょうか?!

(1) 11月30日が終わる直前の23:59

(2) ダイナースの業務終了時間(定時)

(3) 入会受付コールセンターの営業終了時刻である20:00

 

 

答えは、なんと、(2)でした(苦笑)

まぁ、話の流れから賢明な読者の皆様は、容易にご想像できたかと思いますが。。。

 

最終日の今日に、帰宅してからのんびり申し込もうかと申込サイトの画面を開いたら、

いつも、ドデカく踊っている「77,000マイル」の文字がないではないですか!

 

入会関連のコールセンターは20時までだったので、電話して聞いてみました。

 

ぼやき

「本日締め切りの入会キャンペーンのご案内が消えているのですが、もう終わってしまったのですか?」

 

コールセンター

「はい、もう終了しました」

 

ぼやき

「でも今日までですよね?」

 

コールセンター

「本日の業務終了時間で締め切りました。業務終了時間を過ぎますと、翌営業日の受付となり、11/30までのキャンペーン期間を過ぎてしまうためです」

 

ぼやき

「えっ、23:59までかと思っていましたが、最終日の締切は定時の何時までって注意書きありましたっけ?」

 

コールセンター

「そこまでは書いていなかったと思いますが、いずれにしても締め切りました」

 

ダイナースの定時が何時かなんて知らないよ、と。

定時までだとしても、であれば、百貨店の催事よろしく「最終日は●●時まで」とでも書いておくのが入会希望者への気遣いと思いますが、残念というか、想像力が欠如していますね。

 

しかも、コールセンターは「(ダイナースが)受理した日」を基準に話をしていますが、サイト上には「申し込み分」とあるので、必ずしも「受理」までが要件になっていないのも、話がズレています。

 

ちなみにANA側のキャンペーンサイトはまだこの時間でも掲出されているので、「WEB入会受付分」の締切時刻が23:59までのカード会社があるということなのでしょう。

(しかもダイナース側の入会サイトで当該キャンペーンの表示をやめた定時以降も、ANA側のキャンペーンサイトのダイナースのバナーには「最大77,000マイル相当獲得のチャンス」とあり、リンクで飛ぶと、その表記がない普通の入会サイトになっているので、外観上も問題ありです)

 

というか、ネット申込で特に断りがなければ、23:59でしょう!!

実際、以前アメックスのビジネスゴールドカードでは締め切り日の23:58くらいに申込を送信しましたが、無事に入会キャンペーンの適用となっていましたし、

三井住友カードも23:50くらいに申込をしても適用されていました。

 

ということで、本キャンペーンは既に終了してしまっていますが、今後ダイナースの新規入会キャンペーンに参加される方はご注意ください!

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村