陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

JCBプレモカード 10月も継続:チャージ最高5%キャッシュバックキャンペーン(上限1,000円)

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

 

 

 

プレモカードを使えるところ(一部)

当ブログで時々ご紹介しているJCBのプレモカード、

JCBが発行するプリペイドカードですが、すべてのJCB加盟店で使えるわけではなく、一部の加盟店で使えるものです。

 

アマゾンや、マクドナルド、ユニクロ

コンビニだと、ローソンやファミマ、ポプラ、

三越高島屋などの百貨店、ビックカメラなどの家電量販店、

丸ビル、新丸ビルオアゾTOKIA、ブリックスクエアなどのビル・ショッピングモールなどで使えます。

リストには記載がなかったですが、一部のタクシーや、街中の飲食店でもマークを見かけるようになりました。

 

その他の加盟店は下記リンクをご参照。

JCB PREMOが使えるお店 │ JCBブランドサイト

 

アマゾンギフトカードにチャージして使うと、アマゾンが実質的に常時5%引きということなので、良いですね。

 

還元率は5%(上限1,000円)

9月に同様のキャンペーンを行っていましたが、10月も第二弾として実施しています。

9月キャンペーン対象者も、再度対象となります。

f:id:okamilernoboyaki:20181006211026p:plain

 

7月、9月と同様のキャンペーンが続きますが、キャンペーンが好調だったのでしょうか?あるいは目標未達で予算が余ったのでしょうか?!

新しいサービスでもあるので、他に汎用性のより高いクレカがたくさんあるなかで、使うことを習慣化させ定着化させるには、継続的にキャンペーンを打つしかないのかなとも思えます。

まぁ我々にとってはお得なので大歓迎です!

 

 

うちでは、私が4枚、妻が2枚の計6枚のプレモカードを持っていて、9月には各2万円チャージしたところですが、

せっかくなので割りの良い定期預金にでも入れたつもりで、10月も再度チャージしておきたいと思います!

 

私のマイルの換算レートは1マイル=2円なので、

入会キャンペーンなどとかぶってない時には、

5%だとクレカ利用でマイルをもらうより直接割引を取りに行きます。

 

なおJCBプレモのチャージ上限は、1枚につき5万円です。

2万円の空き枠がない場合は、アマゾンにチャージして空き枠を用意して臨みたいと思います。

 

プレモカードを新しく持つ方の還元率は3.9%

ちなみにまだプレモカードを持っていない方、

9月のキャンペーン時には、コンビニでの割引販売キャンペーンを行っていて、

1万円のプレモカード、通常価格は手数料が上乗せされて10,300円で販売されていますが、それを9,800円で販売していました。

 

現在はキャンペーンがないので、コンビニなどでプレモカードを購入する場合は、手数料300円が上乗せされたカードを購入する必要があります。

一番安いのは、500円のカードが800円で販売されています。

このカードを購入して20,000円をチャージした場合の還元率は、

 

額面20,500円に対して、

  • キャンペーンキャッシュバック(5%) +1,000円
  • 通常のキャッシュバック(0.5%)               +100円
  • プレモ購入時の手数料          ▲300円
  • 合計 800円

インセンティブなので、還元率は3.9%に下がってしまいますが、

1枚持っておけば次回以降はキャンペーンの還元率を満額取りに行けます。

 

ヤフオクで残高0のプレモカードをチェックしたところ、送料込みで200円台のものがたまに出ているようです。

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。  

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村