陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

アメックスビジネスゴールドのお得なキャンペーン 申込から3営業日目にカード受取が可能と超絶の早さでした!!

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

暑い日が続きますが、皆さまお元気されていますでしょうか。

プチご無沙汰してしまっており、約半月ぶりの投稿となります。

 

以前私も入会した、Amazonルートでのアメックスビジネスゴールドカードのキャンペーン、

 

再び8/31までの期間で実施されています!!!

詳細はこちら。

 

アメリカン・エキスプレス®・ビジネス・ゴールド・カード

 

f:id:okamilernoboyaki:20180804213630p:plain

 

条件はこれまで通りで、

  • 初年度年会費無料
  • 入会から3ヶ月以内に30万円利用でアマゾンギフト券20,000円分プレゼント
  • 入会から3ヶ月以内に60万円利用でアメックスメンバーシップリワード40,000ポイントプレゼント(通常利用分最大6,000ポイントとは別に)

 更に1年間利用すると、2年目の年会費支払いが必要になりますが、

  • 初年度200万円利用(=上記条件達成後であれば140万円の追加利用)で30,000ポイントプレゼント(通常利用分のポイントとは別に)
  • カード更新で5,000円分のアマゾンギフト券プレゼント

 という大変お得なキャンペーンです。

 

申し込みに際しては、アマゾンルートのキャンペーンコードの入力が必要となります。お持ちでない方はネットで検索していただければわかると思います。。。

(影響はそれほどない弱小ブログながら一般公開するのは気が引けてしまいまして、小心者ですみません・・・)

 

このカードは「ビジネス」ゴールドカードなので、原則、個人事業主か、法人の代表・役員等からの申し込みが想定されています。

が、会社員でも、副業用などであれば申し込みが可能なようです。

(ちなみに申込時の資金使途申告は、一般向けクレカの「生計費決済」ではなく「事業費決済」となっています)

 

会社員の副業の場合は法人化もしていなく雑所得で申告するような個人事業が大半だと思いますので、その場合、個人事業主のリンクから申込画面に入り、会社名は個人名、従業員数0でも良いかと思います。

 

前回私が発券してとてもお得で良いキャンペーンだったので、今回は妻が入会しました。

最近アメックスはCMなどで立ち上げ間もないビジネスの取り込みを積極展開していますが、今回驚きだったのは、なんと、カードが3営業日目には到着と、超絶の早さだったことです!!

 

アメックスのネットでのカード申し込みは、

というプロセスとしているので、シンプルではありますが、それでも審査回答に1週間、発券に1週間で2週間程度要することもありました。

 

申し込みから3営業日目の午前に、郵便局から「本人限定郵便到着のお知らせ」が届いた際、あまりに早いので謝絶回答かと思いながら、それだったら本人限定郵便ではなく普通郵便だよな、と思いなおし、郵便局に電話をして届けてもらったら無事、カードが入っていました!

 

事業用という性質上、家族カードがなかったり(追加カードは1枚目から1.2万円)、プライオリティパスもなかったり(アメックスゴールドはあったとしても2回分だけですが)と、使い勝手が一般カードと異なる部分もありますが、関心のある方(他のアメックスカードのキャンペーンはやりつくしてもう白地が残っていない方?!)はぜひ!

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村