陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

ハワイ旅行 食歩記 トランプタワー裏の高橋果実店で絶品マンゴーソルベとカットパイナップルをいただく!

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

 

アラモアナセンター裏のアサヒグリルでオックステールスープのランチののち、

アラモアナセンターに戻る途中にあるウォルマートと、アラモアナセンターで買い物ののち、ディナーまでの間、ホテルで昼寝をすることにしました。

 

 

ピンクラインでアラモアナセンターからヒルトンハワイアンビレッジに戻る際は、イリカイホテル前下車!

アラモアナセンターからヒルトン ハワイアン ビレッジへは、JCBカードで無料乗車できるピンクラインで戻ることに。

イリカイのバス停で「イリカイホテル、ヒルトン ハワイアン ビレッジ」とのアナウンスでしたが、「ヒルトンのグランドアイランダー前にもバス停があったよな」と思い、そのまま乗車していました。

 

トランプホテル裏手の高橋果実店へ

が、イリカイホテル前のバス停の次は、ヒルトン横は通過してトランプホテル前でした!!!

この区間は間隔が長いですね。。。

(Tギャラリアからアラモアナセンター方面は、ヒルトン ハワイアン ビレッジのグランドアイランダー横にあたりにバス停があります)

 

で、トランプホテル前まで来たので、元々いずれかのタイミングで来るつもりにしていた高橋果実店(ヘンリーズ プレイス)へ。

トランプホテルを通り抜けて裏手に出て左手にあります。

 

f:id:okamilernoboyaki:20180519184728j:plain

 

左側がアイスクリーム、右側がソルベです。

f:id:okamilernoboyaki:20180519184743j:plain

 

お店の前に座って食べれるスペースがあります。

f:id:okamilernoboyaki:20180519184803j:plain

 

 

マンゴーソルベとカットパイナップルを購入

マンゴーソルベにしました。旬からはちょっと早めかもしれませんが、濃厚な味で美味しかったです。

カップに書かれている「RL」は"REALICIOUS:レリシャス=美味しい"の意で、おススメに記載されています。

 

カウンターにはカットフルーツもありますので、パイナップルもオーダーしました。

各々5ドルくらいでした。

 

ソルベをこちらで妻とシェアで食べて、パイナップルはホテルに持って帰りました。

パイナップルは果汁たっぷりでみずみずしく、甘みも十分ありました。

f:id:okamilernoboyaki:20180519184822j:plain

 

営業時間・お会計

営業時間は7-22時、お会計は現金のみです。

 

 

散歩がてら、ビーチ沿いにホテルまで歩いて帰ることにしました。

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村