陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

搭乗記 チャイナエアライン 台北松山⇒羽田 CI220 A333エコノミー

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

2泊3日の台北旅行、帰国の朝となりました。朝の松山羽田便のため、3日目は移動のみです。

 

 

空港へMRTで移動

0630のレストランオープンとともに朝食をすませ、0700過ぎに出発。

MRTで松山空港に移動します。

 

ウェブのMRT経路案内では、

「南港駅から板南線で忠孝復興駅へ。文湖線に乗り換えて松山空港」と表示されますが、

板南線で逆方向の南港展覧館で文湖線に乗り換えると始発なのでこちらの経路にしました。所要時間は忠孝復興駅経由の場合と比べてプラス5分程度と思われます。

 

南港から松山空港まで交通カードで24TWDですが、残高は4TWD。

交通カードを平置きする加算機だと硬貨をチャージできるので、20TWDだけチャージし、残高を0にしました。

f:id:okamilernoboyaki:20180304234438j:plain

 

0740頃に松山空港到着。

 

搭乗

松山空港ではほぼ並ばずに制限区域へ。

搭乗口フロアへのスロープをおりてすぐのところにある売店で水を買ったところ、FIJIが60TWDでした。有人なのでクレカが使えます。

その後搭乗口に向かって歩き出したことろ、左手窓側方面に自販機がありました(現地のもの20TWD、エビアン45TWD)。

硬貨か台湾交通カードが使えます(自販機右下にタッチ端末あり)。

f:id:okamilernoboyaki:20180304234644j:plain

 

一息ついたら、すぐに0820の搭乗開始となりました。

f:id:okamilernoboyaki:20180304234046j:plain

 

搭乗がスムーズだったようで、定刻0900前の

0850 にはドアクローズ

0852 プッシュバック

0906 離陸

 

帰りのフライトタイムは離陸後約2時間半です。

 

シート

ちょっとピントがずれていますが、いつものシート。

帰りはエコノミーです。

羽田松山便のみ、エコノミーでも簡易スリッパが座席ポケットに備えてつけられています。

f:id:okamilernoboyaki:20180304234301j:plain

 

機内食

ポークカレーと、

f:id:okamilernoboyaki:20180304234109j:plain

 

中華風チキン。

排骨飯風の味付けでした。

このライチゼリーは好きです!(夏期のマンゴーゼリーの方がもっと好きですが)

朝ということもありアルコールはいただかず、トマトジュースと食後のコーヒーをいただきました。

f:id:okamilernoboyaki:20180304234119j:plain

 

日本時間1225に着陸。

1231ゲート到着。

荷物待ちに時間がかかりましたが、

1310に通関し到着ロビーへ。

 

松山羽田便は朝か夜かしかないですが、やはり市内の移動は楽ですね。

当初はA350に乗るために桃園成田便での帰国も考えましたが、移動を考えて羽田にしてしまいました。

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村