こんにちは、ぼやきです。
マリオットメガボーナスでもらった1泊分の無料宿泊券と、もう1泊はSPGポイントから移行したマリオットポイントを使っての、コートヤード台北への宿泊です。
前回記事の宿泊記(お部屋紹介)はこちら。
上記記事で、35%引キャンペーン期間中に購入したSPGポイントをマリオットポイントに移行して4割お得に泊まれました!と言いましたが、
昨秋~冬の35%割引キャンペーンで購入したSPGポイントをマリオットポイントに移行してポイントで紅葉シーズンのリッツカールトン京都に泊まりましたが、
当時は為替が$=116円にもかかわらず、やはり4割お得に泊まれました。
(SPGポイント購入代金はドル建)
(全てのポイント宿泊で4割お得に泊まれるとは限りません。宿泊料金と必要ポイント数、ポイント購入価格によっては、ポイント宿泊が割高な時もあります)
ちなみにSPGポイントはAMEX SPGを持っていなくても普通に買えます(念のため)。
AMEX SPG会員向けの限定セールは2016年に1回ありましたが、それ以降はなく、またその際の割引率も35%と特別なものではなかったですね。
ちょっと話がそれましたが、
後編の今回は、ラウンジと朝食レストランをご紹介します。
ラウンジ営業時間
AMEX SPGカードによるSPGゴールド⇒マリオットゴールドの特典で、ラウンジアクセスと、2名分の朝食がついています。
コートヤード台北のラウンジ営業時間は、
朝食 0700-1000
ハッピーアワー(軽食付) 1730-1930
カクテルタイム 1730-2130
ですが、
1000-1730も部屋は開放されていて、
ソフトドリンクもありコンシェルジュの方も待機しています。
ラウンジ空間
とてもゆったりとしたスペースになっています。
ハッピーアワー(軽食付)
アルコールと軽食が提供されています。
ビールはハイネケンしか写っていないですが、台湾ビールもあります。
白ワインは、色が華やかな蝶のエチケットが印象的なワインですが、以前飲んだことがあるものでした。
サラダに、スープ2種、パスタやチャーハンにホットミール各種です。
朝食(ラウンジ)
初回の朝食はラウンジ向かいました。9時過ぎでしたが、2-3組しかいません。
エッグステーションはありますが、ヌードルステーションはありませんでした。
全般的にシンプルなメニューです。
チェックインの際にフロントの方からも「落ち着いた雰囲気でゆっくりしたいのならラウンジ、多少騒々しいけどメニューが充実しているのは7階のレストラン」と案内いただいていました。
カクテルタイムにお酒があった場所に、朝はサラダがありました。
粥、ホットミールにフルーツ。
エッグステーションでオムレツをリクエスト。
朝食(7階レストラン)
松山空港9時発の羽田便で帰国の朝は、6時半のオープンとともに7階のレストランへ。
とても広くて、品数もラウンジと比べると圧倒的に豊富です!
エッグステーション。
スクランブルエッグや目玉焼き、ゆで卵はつくりおきのものがあります。
今日もオムレツをリクエスト。
エッグ料理をリクエストの際は、テーブルにある番号リングをもって行って、該当メニューのかごのなかに入れます。
出来たら席までもって来てくれましたが、混雑時に順番はどう認識しているのでしょうか?!
着席時にプレートカードを渡されるので、退席時はカウンターに戻します。
ヌードルステーション。
手前のお椀に、左側にある好きな野菜等の具を入れて渡すと、麺と一緒に茹でてスープをいれてもどしてくれます。右側のお皿に入っている調味料や薬味をお好みで入れます。
ホットミール各種、パン、ワッフル。
乳清ドリンクやデザート。
オムレツと麺。
普段は朝は食べないのですが、ついつい食べ過ぎてしまいました!
ごちそうさまでした。
マリオット公式サイトでの予約はポイントサイト「ハピタス」「モッピー」からがお得!
マリオットホテル公式サイトから有償で予約を行う場合、ポイントサイト「ハピタス」または「モッピー」を経由することで、購入額の4.8%または4.6%分のポイント獲得できます。
獲得したポイントは、現金、Tポイント・nanaco・WAON、LINEポイント、仮想通貨、航空会社マイルなどに交換可能です。
3万円の宿泊の場合、ポイント付与率4.8%で1,440円相当となります!
まだ登録をされていない方は、ぜひこちらから登録のうえ、予約を行ってください。
いつもご覧いただきありがとうございます。