陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

食歩記 汐留 ほんじん 名店の絶品もつ鍋をランチ1人前でもいただけます!

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

この日は汐留でランチだったので、高層ビル群からは少し歩きますがランチもつ鍋をいただきに「ほんじん」へ。

もつ鍋ほんじん〜銀座店舗のご紹介〜

(※地図中にある「銀中店」は閉店しています)

 

銀座郵便局のうら、新橋のドンキホーテ昭和通り挟んで反対側にあるシェルのガソリンスタンドの裏手に位置しています。

お隣は、鯛ラーメンの名店「銀笹」。

 

ライトがついていますが、ビルの谷間で昼でも暗いからで、ランチ時間に撮影しています。

f:id:okamilernoboyaki:20180210131807j:plain

f:id:okamilernoboyaki:20180210131830j:plain

 

入口のカウンターで注文と支払いをして、靴箱に靴をいれてから急な階段を登って席へ。

(ロングブーツは収納が大変かもしれません、、、)

 

 

もつ鍋定食(塩味)をオーダー。

1人前の鍋で提供されます。

やまやなどのもつ鍋店でもランチはもつ以外の定食メニューですが、ほんじんでは昼からもつ鍋をいただけます!

f:id:okamilernoboyaki:20180210132101j:plain

 

隠れてしまっていますが、中にはちゃんぽん麺も入っています。

柚子胡椒や唐辛子もあるので、適時加えながらいただきます。

スープも完飲しました。

 

昼からもつもいいもんです(お酒がないのが残念ですが・・・)。

ごちそうさまでした。

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村