陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

食歩記 番外編 銀座三越 古市庵 2/3お約束の恵方巻をかぶりつく 

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

 

銀座三越に買物に行ったついでに地下食品売場に行ってみると、、、

どこもかしこも恵方巻!!

 

中には、キンパ恵方巻や(キンパは元々海苔巻きではありますが・・・)、はたまたトルティーヤ恵方巻といった変り種も!

 

各店山積みになっていたので、売れ残りロスも心配ではありますが、、、

 

どこで買い求めようか迷いましたが、唯一、三越係員が2名がかりで行列整理をしていた古市庵にしてみました。

選択基準がミーハーです(苦笑)

 

普段営業している持帰寿司コーナーは本日はお休みで恵方巻一本とのことでした。

 

さらに選択基準が単純かつミーハーですが、「人気No1」という表示に引かれてこちらをチョイス。

 

うず潮

f:id:okamilernoboyaki:20180203225304j:plain

一本食べをするために、具が飛び出してる断面しかお見せすることが出来ませんでしたが、かなりの太さがありました。。。

 

断面図はお店のサイトから借用。

f:id:okamilernoboyaki:20180203230155p:plain

 

具は12種類くらい入っているのですが、渾然一体となり、

逆に何が入っているのか良くわからない部分もありましたが(苦笑)、

味は美味しく、食べ応えも十分にありました!

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村