陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

ふるさと納税 和泉市JTBトラベルギフトカード(還元率5割・有効期限10年)が到着!まだやってます! 宮崎県都農町への寄付でモナリザ食事券を獲得!

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

今月は仕事がバタバタしており、記事をほとんどかけませんでした・・・(涙)。

やっと休みに入りました(持ち帰り仕事はありますが)。

 

皆さん、ふるさと納税締切に向けて、ラストスパートをかけてらっしゃると思います。

以前ご紹介したJTBトラベルギフトカード、11月末以降も期間延長で出ているみたいですね。

今年は年明け早々に、総務省の通達を受けての勝浦市七福感謝券の廃止直前に寄付を済ませていましたが、再計算したところまだ枠が残っていたので、和泉市に10万円寄付をして、JTBトラベルギフトカード5万円分をいただきました。

 

寄付後1週間ちょい位で到着。

f:id:okamilernoboyaki:20171230132751j:plain

ご挨拶と、和泉市のパンフレット。

f:id:okamilernoboyaki:20171230133112j:plain

f:id:okamilernoboyaki:20171230133127j:plain

f:id:okamilernoboyaki:20171230134406j:plain

用途が広いうえに、有効期限10年はすばらしい!

毎年寄付して貯めて、どどーんと使います!

f:id:okamilernoboyaki:20171230133156j:plain

f:id:okamilernoboyaki:20171230133213j:plain

 

残り枠は、去年同様、宮崎県都農町の「レストランモナリザ食事券」にしました。

去年はペアディナー券(寄付3万円)とランチ券(1人分が寄付1万円で2口寄付)をいただきましたが、今年はランチ券2名分です。

(下記アイコンから楽天ふるさと納税都農町サイトに行けます)

 

 

 

 

ペアディナー券は、寄付5万円コースもあります。

 

 

これらはサービス料も込みな上に、ディナー券には通常であれば1,500円程度のシャンパンカクテル(5万円コースはグラスシャンパン)がついてくるので、かなりお得でおススメです!

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村