陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

2017年9月 マイル獲得数報告 (もう10月末ですが・・・)今月は4.5万マイルの獲得でした

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

 

仕事が連日の深夜残業&休日出勤と、その合間をぬってのタイ旅行で、しばらくブログの記事アップの間があいてしまいました。。。

1週間後には10月の獲得報告を行いますが、遅まきながら9月の報告です。

 

 

f:id:okamilernoboyaki:20171024234758p:plain

三井住友カード

2016年12月入会分のANAカードVISAの入会ボーナス分と、通常利用分です。

 

デルタ航空

JAL便往復搭乗分(500マイル×2区間)です。

端数の90マイルは、ソウルのフォーポイント南山に宿泊した際にSPGポイントの獲得があったので、そのクロスオーバーリワードによるものです。

 

JAL

JALの搭乗マイルの加算があったものの、他方、マイルの有効期限切れもあり、夫婦とも差し引き微増又は微減となりました。

10月末に700マイル失効してしまうので、今月末こそは、チケットに換えておきたいところです。。。

 

ポイントサイト

本稿でのポイントサイトによる獲得マイル数の計算においては、ハピタス等の各種ポイントサイトの他、

  • LINE Payカード利用によるLINE Payポイント(東京メトロポイント経由でANAマイルへ交換可能。1 LINEポイント=0.81 ANAマイル)
  • Tポイント(1 Tポイント=0.5 ANAマイル)

を含めています。

今月は、

  • ライフカードのボーナスポイント(Gポイント経由でANAマイルに交換可能)
  • LINE Payカード利用によるLINEポイント
  • ヤフオクやヤフーショッピング利用によるTポイント

が貢献しました。

ネットショッピングは以前は楽天でしたが、今はTポイントの方が汎用性が高くANAマイルにも交換できることから、ヤフーをメインにしています。

 

LINE Payカードは、ステイタス感はゼロですが、利用額の2%分のLINEポイントがすぐに付き、東京メトロポイントを経由して利用100円=2 LINEポイント=1.62 ANAマイルと高額レートが魅力です。

更にこのLINE PayカードをファミリーマートでファミマTカードを用いて火曜・土曜に買えば、更に購入200円=2 Tポイント=1 ANAマイルを獲得でき、トータルの還元率は利用100円あたり2.12 ANAマイルとなります!

 

ただ残念ながら2018年1月15日でLINE Payカードのコンビニ販売は廃止され、LINEへの直接購入(郵送)になるとのこと(店頭在庫がなくなれば2018年1月15日以前に終売となる店舗もあり)。

ファミマTカード分のマイル獲得は出来なくなってしまいますが、それでも十分お得です!

 

 

 

今月の活動内容としては特別なことはしておらず地味ではありますが(苦笑)

来週にまた10月の獲得報告を行いたいと思います!

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。