陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

AMEX 百貨店ギフトカードはこんな感じでした! さすがギフト用、きちんとした包装でした

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

 

5月に転職をしたため有給休暇がなく、しばらく旅行に出れないのですが、

その途端にJTBやHISから届いたモルディブタヒチのお得なツアーのメールニュースを見て激烈に行きたくなったり(でも普段だったらスルーしている可能性大!)、

前から気になっていたレユニオン島への行きたい度が急上昇したりして、

飛行機の時刻表やホテル情報等々を見て妄想しています。

中間期末テスト前の学生並の現実逃避です・・・。

 

AMEX SPGの入会キャンペーン達成のため、百貨店ギフトカードをポイント5倍キャンペーンにあわせて購入しました。

 

キャンペーンの内容は、ポイント5倍に加え、通常の販売価格は額面に手数料が乗った金額となるところ、1万円券以上は額面通りの金額での販売でした(ネット限定:10枚までごとに送料690円が別途必要)。

 

詳細はこちらの記事をご覧ください。

 

 

自宅用だと包装等は気にならないと思いますが、本旨の通りギフト用に検討されている方向けに、どのようなものが届いたのか、シェアしたいと思います。

 

購入から9日目、平日ベースでは7日目に、ヤマトのセキュリティ便で到着しました。

 

1万円券10枚を注文したので、厚みがあります。

f:id:okamilernoboyaki:20170520185520j:plain

 

何かに使うかもしれないので、無地のし付でお願いしました

(「蝶結びなので結婚関連には使えないですが」とオペレータの方がリマインド下さいました)。

f:id:okamilernoboyaki:20170520185601j:plain

 

しっかりとした厚紙製の包みに入っています。

ギフトカードということもあり、シンプルな中にもデザイン性を感じます。

f:id:okamilernoboyaki:20170520185645j:plain

 

開くと台紙に貼り付けられた、プラステックカード型のプリペイドカードがありました(上記写真の上半分)。

台紙の下に、金額の確認書と利用可能店舗・利用約款が書かれた紙が入っていました(上記写真の下半分)

 

カードフェイスはこんな感じです。

f:id:okamilernoboyaki:20170530220152j:plain

 

利用可能店舗は以下の通りです。たいていの百貨店で使うことができます。

f:id:okamilernoboyaki:20170520185946j:plain

有効期限がないので、のんびりマイペースに消化するとします!

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。