陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

旅行記 ニース⇒アヴィニョンへTGVで移動

スポンサーリンク

 

本日の旅程

こんにちは、ぼやきです。

2015年4月の南仏旅行の2日目、最初の訪問地のニースからアヴィニョンTGVで移動します。

1400にニースを出発し、アヴィニョンTGV駅でTERに乗り換え、アヴィニョン中央駅に1732に到着します。

アヴィニョン中央駅に到着

アヴィニョン中央駅。

f:id:okamilernoboyaki:20170212123202j:plain

アヴィニョン中央駅を背にして、旧市街・アヴィニョン教皇庁方面に直線に延びる道を進みます。

f:id:okamilernoboyaki:20170212123316j:plain

メルキュールホテルへ移動

ホテルは、この道の先にあるオロロージュ広場の更に先にあるメルキュール ポン ダビニョン サントル(Mercure Pont d’Avignon Centre)にしました。教皇庁やサン ベネゼ橋から100mに位置しています。

中央駅からオロロージュ広場までが徒歩10分程度、さらに広場からホテルまでは5分程度です。

(ホテルの写真がなくてすみません・・・)

 

トリップアドバイザー オロロージュ広場

 

 

駅から広場までは両側に商店が立ち並んでいて賑やかなので、寄り道をしながらだともっと時間がかかるかもしれませんが、それもまた旅の楽しみでもあります。

この通りの右側にスーパーのカルフールシティがあります(日曜休)。マクドナルドの隣です。もちろん周囲にコンビニはないので、水やおやつ、お土産配布用のお菓子や食料品等の調達に重宝します。

 

駅を背にしてオロロージュ広場の右手奥側に、もう1軒メルキュールがあります。メルキュール アヴィニョン サントル パレ デ パップ(Mercure Avignon Centre Palais des Papes)ですが、最初間違えてこちらの方に行ってしまいました。。。

オロロージュ広場のテラス席でディナー

ディナーは、オロロージュ広場にあるお店のテラス席でサラダ、ピザ、パエリアをいただきました。盛りが多かったです。

f:id:okamilernoboyaki:20170212130623j:plain

 

いつもご覧いただきありがとうございます。