陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

2020-03-22から1日間の記事一覧

米国全土へも渡航自粛へ。今週末のANAホノルル便ビジネス・ファースト特典航空券をキャンセルしました

こんにちは、ぼやきです。 2月のホノルル滞在記をお伝えしましたが、 http://www.okamilernoboyaki.com/archive/category/海外旅行-ハワイ-2020年2月 実は先週末に、今週末のANAビジネス・ファースト特典航空券に空きが出ていたので、予約をしていました。 …

1歳半子連れ3泊5日ホノルル旅行⑯完 空港売店で子どもに英語絵本を購入! ばらまき用・自宅用お土産:LION CoffeeはLongs Drug、マカデミアチョコ・パンケーキ粉はウォルマート、ハンドソープはBody & Worksで購入

こんにちは、ぼやきです。 ワイキキの市内では書店を見かけなかったのですが、空港売店で子ども向けの英語の絵本を見つけたので購入してみました! タッチや色づかいなどは日本の絵本と少々異なるところもありますが、子どもも興味津々にページをめくってい…