陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

Visaのタッチ決済 三井住友カード(プロパーカード) セブンイレブン500円以上利用で500円還元!複数枚適用可【~9/30】

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

 

久しぶりの投稿となります。

東京都民としてステイホームで大人しくしていることもあり、本日はお得情報を。

 

詳細は、三井住友カードのサイトをご参照ください。

https://www.smbc-card.com/mem/cardinfo/cardinfo7222218.jsp

 

  • 集計期間と付与通知タイミングは、第1回の8/3~8/31は9/30まで、第2回の8/3~9/30は10/31まで。対象カード1枚につき1回適用なので、第1回で還元を受けた場合は、第2回の9月に再度利用しても還元はありません。
  • 「国内セブンイレブン店頭レジで合計500円(税込)以上」なので、合算でOKということでしょう。
  • エントリーは不要
  • 対象カードが複数枚ある場合は、各々適用
  • 家族会員カードも本会員カードとは別に適用と思われます(明記はされていませんが、「カード1枚ごとの適用」と「付与通知は本会員、家族会員各々通知」とあることから推測)

 

三井住友カードのプロパーカードは、20%還元キャンペーンにあわせて作成してそのまま持っている方も多いのではないでしょうか。

1枚500円と還元額は小ぶりですが、いただけるものはいただいちゃうということで。

 

対象カードでVisaのタッチ決済が搭載されていない場合は、Vpassで切り替え申請を行うことが出来ます。

https://www.smbc-card.com/mem/update/contactless.jsp

 

ただ、エブリプラスの切り替えをVpassで行おうとしたらネット手続き対象外と表示されてしまいました・・・。もう新規発券をしていないからかな。

 

ちなみに「Visaタッチ」ではなく「Visaのタッチ決済」になっているのは、以前Visa Touchという非接触決済サービスを日本だけで展開していたこともあり、それと名称の混同を避けるためと思われます。

 

海外旅行が出来なくなり、自分のブログ内の検索上位もすっかり変わりました。

コロナ前は「妊婦でも入れる海外旅行保険」「ホノルルのルースズクリス」が不動の1, 2位でしたが、現在は、「ハレクラニ」と「ANAインターコンチ別府」という国内の宿泊記が上位となっています。

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村