陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

リッツカールトン日光 7/15に開業! 楽天トラベル情報によると日光駅からの無料送迎あり(要予約)。日光駅から路線バスでも移動可能

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

 

開業日を5月から延期していたリッツカールトン日光ですが、

 

 

7/15に開業で決定したとのこと。

5月の開業直後の予約を秋に変更していたこともあり、ご丁寧にメールでのご案内をいただきました。

 

公式サイトでチェックすると、

有償予約は7/16宿泊分から可能(7/16-17の1泊で約10万円~)、

ポイント宿泊は、記事執筆時点で予約可能な最短日程は8/2宿泊分からで1泊60,000ポイント~となっています(既に一部満室日あり)。

但し、ポイントでの土曜~日曜の1泊が可能な最短日程は12/2宿泊分でした。

これは既に満室というより、ブロックされているのでしょうかね。

 

私は予定通り秋に泊まりに行こうと思いますが、気になったのはアクセス。

まだ地図も見ていません(笑)。

 

公式サイト上にはまだアクセス情報がないようですが、

楽天トラベルのサイト上には、「東武日光駅・(JR)日光駅から無料送迎あり(要予約)」とあります。

 

日光駅から路線バス利用の場合は、湯元温泉行きに乗車して40-45分、中禅寺温泉にて下車して徒歩5分程度でホテル到着とのことなので、車がなくても十分移動可能なようです。

http://www.tobu-bus.com/pc/area/nikkou.html

2020年7月時点で大人片道1,150円。1時間に2-3本の運行。

 

利用は今後のコロナの状況次第のところもありますが、リッツカールトンブランド初の温泉大浴場も楽しみですね。

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村