陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

宿泊記 ANAインターコンチネンタル別府③ お食事(夕朝食) クラブフロア宿泊者は朝からステーキなどの特別メニューを選べます!

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

 

GWですが、Stay Homeで乗り切りましょう!

 

さて、ANAインターコンチ別府の宿泊記の続きで、お食事編です。

今回滞在では、夕朝食付プランでの申込でした。

 

 

 

夕食

チェックイン時に、夕食の時間を18時でお願いしました。

4階のレストランelementsでのコースディナーです。

f:id:okamilernoboyaki:20200425181517j:plain

 

サークル状のソファー席へ

テーブル席もありますが、

f:id:okamilernoboyaki:20200425181612j:plain

 

サークル状のソファー席へ。真ん中に子どもの席も用意いただいていました!

f:id:okamilernoboyaki:20200425181816j:plain

 

コースメニュー

子どもがまだ小さいと、普段なかなかディナーをコースでいただく機会も持ちにくかったことから、堪能できました。

(もちろん子ども対応でせわしなさは変わらず、ですが・・・)

f:id:okamilernoboyaki:20200425182523j:plain

 

クラブラウンジ コラボドリンクメニュー(カクテルタイムの代替でフリー扱い)

エースJTBについているディナーはコース料理部分で、ドリンクは別となります。

クラブラウンジでのチェックイン時に、13歳未満の子連れではクラブラウンジのカクテルタイムの利用が出来ないので、夕食時にドリンクを用意いただける旨の説明を受けていました。

当初テーブル担当の方からは有料のドリンクメニューを渡されましたが、クラブフロア宿泊の旨を伝えると、「ラウンジとのコラボメニュー」ということで、こちらにかえてくださいました。

f:id:okamilernoboyaki:20200425182624j:plain

 

通常のドリンクメニュー

通常のドリンクメニューはこちらです。

ルイロデレールは2,100円、赤白ワイングラスも2,000円前後、ビールは1,000円程度(いずれも13%のサービス料別)となります。

f:id:okamilernoboyaki:20200425183513j:plain


お子様メニュー

うちの子にはまだ早そうだったのでレトルトの離乳食お弁当とパンとかにしましたが、ご参考まで。

f:id:okamilernoboyaki:20200425182542j:plain

 

食前のお愉しみ ~日向夏カルパッチョ

酸っぱすぎることなく、爽やかさが食欲をかきたててくれます。

f:id:okamilernoboyaki:20200425182646j:plain

f:id:okamilernoboyaki:20200425182654j:plain

 

カルパッチョ

f:id:okamilernoboyaki:20200425182700j:plain

本日のスープ ~ミネストローネ

f:id:okamilernoboyaki:20200425182707j:plain

 

メイン(魚) ~赤海老、ホタテのグリル シトラス風味のリゾット

メインは選択制で、こちらは妻のチョイス。

f:id:okamilernoboyaki:20200425182712j:plain

 

メイン(肉) ~オーストラリア産アンガスビーフサーロイン(100g) 田楽味噌・季節野菜

こちらは私のチョイス。ここまで泡で通してきたワインも赤にします。白も1杯位試してみればよかったなぁ、と。。。

f:id:okamilernoboyaki:20200425182720j:plain

抹茶ティラミス

f:id:okamilernoboyaki:20200425182725j:plain

 

食後にコーヒーをいただきました。

お腹いっぱい美味しくいただきました!

このあと、大浴場と部屋露天とをはしごしてゆっくり過ごそうと思いましたが、ワイン5杯は飲みすぎだったようで、酔いが回りすっかり眠たくなってしまいました(苦笑)

 

朝食

クラブラウンジアクセスがある場合は、朝食にクラブラウンジオリジナルメニューも提供されます。

この中で1つ選択なのですが、もちろん、朝からステーキです!!(笑)

ディナーのメインもステーキではありましたが・・・。

 

f:id:okamilernoboyaki:20200425182835j:plain

 

このメニューからは選び放題とのこと!

f:id:okamilernoboyaki:20200425182842j:plain

 

パンは用意されていますが、クロワッサンやデニッシュが別途サーブされます。

f:id:okamilernoboyaki:20200425184104j:plain

朝食前菜の盛り合わせ

f:id:okamilernoboyaki:20200425183013j:plain

クロワッサン、デニッシュ

数種類を木箱にいれて見せてくれるので、好きなものを選択します。

f:id:okamilernoboyaki:20200425183108j:plain

ヨーグルト

こちらも、好きなものを好きなだけいただけます!

f:id:okamilernoboyaki:20200425183042j:plain

ウェスタン朝食(クラッシックオムレツ(ハム、玉ねぎ、チーズ))

私はオムレツをチョイス。

f:id:okamilernoboyaki:20200425183048j:plain

 

エッグベネディクト

妻は好物のエッグベネディクトをチョイス。

f:id:okamilernoboyaki:20200425183053j:plain

 

ステーキ

目玉焼きの下にステーキが隠れています。

f:id:okamilernoboyaki:20200425183058j:plain

 

目玉焼きをよけてお肉を撮ろうと思ったら、黄身が流出してしまいました・・・。

f:id:okamilernoboyaki:20200425183103j:plain

シェフ特製スイーツ ~パンケーキ

f:id:okamilernoboyaki:20200425183209j:plain

シェフ特製スイーツ ~フレンチトースト

f:id:okamilernoboyaki:20200425183214j:plain

 

 

子ども用の朝食

子どもにも卵料理やその他アラカルトメニューを用意いただけるとのことでしたので、大好きなオムレツをいただきました。

f:id:okamilernoboyaki:20200425183415j:plain

 

朝から食べ過ぎました・・・。

この日はお昼になってもお腹が空かなかったので、ランチはスキップしました。

 

朝食後、お部屋で最後のひとっ風呂をあびたら、パッキングして出発です。

 

 

今回はエースJTBプラン利用でしたが、初年度$200のインターコンチネンタルホテルアンバサダー会員であれば、16時までのレイトチェックアウトや、客室アップグレード保証もあり、入会時に付与される週末無料宿泊券を使えば金曜~月曜のうちの2泊のうち2泊目を無料に出来たりものするので、アンバサダー会員としても宿泊をしてみたいとも思いました。

現在はコロナ対策で一時休業となっておりますが、再開したら再訪したいと思っています。

 

(参考)elements アラカルトメニュー

ご参考までに、レストランelementsのアラカルトメニューです(あまりきれいに撮れていませんが・・・)。

f:id:okamilernoboyaki:20200425183453j:plain

f:id:okamilernoboyaki:20200425183500j:plain

f:id:okamilernoboyaki:20200425183506j:plain

f:id:okamilernoboyaki:20200425183518j:plain

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村